矜恃を落とす …センシティブな坊っちゃま | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




二度見した



耳を疑った



本人から直接語られたその言葉が
何時まで経っても脳裏を離れなかった



繰り返されるその度に
胸と喉の中間当たりをえぐり取られる気がしたが
それはまるで
自分の中でカラカラ空回りしている状態で



他の人のツイを見て
初めてそれが  聞き間違えなんかじゃ無くて
事実なんだと認識出来た







https://twitter.com/heart2154uk/status/1594188346540314626?s=46&t=qdgRGqyhbT2mY6Z5cV2V5g

 

これは23日に出される

東方神起ファンミーティングBluRay

バックステージ篇の一節


https://twitter.com/toho15th_jp/status/1594163629577760768?s=46&t=o3zzmW_MKkhXVWrOMWuqaw

 



中村月子さんの書いた詩




同じく

中村月子さんによる

オリコン、Billboard共に1位となった

「君は先へ行く」



先日行われた人気投票でもご覧の通りラブラブ


https://twitter.com/avexmusic/status/1587278254884327425?s=46&t=io0C_t4qHXclt9_2iMY-FQ

 







あるきっかけを発端に

今迄築き上げて来た

信頼も名誉もプライドも地に落とされ

多分今迄に引き受けた仕事の中で

最高に名誉で幸せな仕事

新人グループの為の番組MCから引き摺り降ろされ

(これがかなりメンタル落とされたと思います)

自分の意志など関係無く

口を塞がれ  手足を縛り付けられ

まるで囚人に対するかのような

今迄とは180度違う

一般世間からの反応、塩対応には

ショックで食事も喉を通らなかっただろうし

外出など以ての外

歌詞の通り独り部屋に閉じこもって  

自分の影に怯える様な日々を過ごして来て


自分はそんな慟哭の日々を過ごして来たと言うのに

周りはその間も何も変わらず動き続け


気付けば

自分独りだけが取り残されていて


普段から

「舞台の上で死にたい」ともらす坊っちゃまに

そのステージに上がる事すら許さず


やっと訪れたと喜んだのも束の間

チャンスは既に

信じていた人や機関から奪われてしまった後で

……







どの様な経緯で

どの様な打ち合わせの上で作られたのか

私達には知る術も無いのだけど

中村月子と言うアーティストの手によって完成されたこの2つの歌は

間違いなく坊っちゃま本人の物語で……





それに対し  山本加津彦氏による

シ○の  ソロアルバム収録曲

You Light My Moon

(あなたは私の月を照らす)はともかくも

坊っちゃまの 

Shake it like THIS

(こうやって振って)



坊っちゃまの詩は

日本での初ソロアルバムリリース前後から

ファンの間で問題視されてました




Shake it like THIS」から一節




これは……

坊っちゃまの置かれた立場を

コミカルに揶揄する詩ではないか

……


こんな歌詞をこんなポッピーな曲に乗せて

しかも空回りとか見切り発車とか

言葉のチョイスには悪意すら感じる無気力



本当に

坊っちゃまの身と行く末を案じた者達は

それこそ頭をピコピコハンマーで

思いっきりブチ殴られた気分になりながらも

だけど

坊っちゃまが「歌う!と決められ

収録されたのだから

モヤモヤするけれど

ここは静かに見守ろう、応援しようと



だからリリース前の視聴再生回数も

気持ち的には最下位だったのに

そうならない様

聴くことによって少しでも好きになろうと

찐친」達は

せっせと再生する手を休めなかった



それなのに作詞家本人による

グループミニアルバムリリース前の

ネタバレとも取れるおバカなツイ


https://twitter.com/kach8585/status/1491237205318451200?s=46&t=io0C_t4qHXclt9_2iMY-FQ

 

「色々込めまくりました」の一言で

勘のいいファンはよく似た構成、コード進行の

2人それぞれの曲を合わせたモノを作り

Twitterで紹介

これがパズルのようにピッタリとはまり

これに「찐친」達は怒り

狼煙を上げる事となったんですよ






それにしても残酷な人だね  山本さん




シ○のYou Light My Moonと

(あなたは私の月を照らす)

坊っちゃまの Shake it like THIS

(こうやって振って)


それを合体させて

(方や強引に恋愛、結婚を強行させたイチャイチャ物語♥️

方や当人の傷の深さとかその後の経緯とかお構い無しの

無理矢理  希望ダンス曲タラー


そして合体曲

 light my moon Like This

(こんな風に月を照らして)

(お月様はこの悲喜劇を悲喜劇として

楽しんでられるよグッ)と言わんばかりのタイトル…



先の

찐친」達からの抗議で炎上したツイを

削除する事もせず

新たにシャーシャーと投稿するこの神経


https://twitter.com/kach8585/status/1505407146753933312?s=46&t=io0C_t4qHXclt9_2iMY-FQ

 

凄いし

残酷な人だったんだなぁ……



この記事が世に出回った頃

ばばぁもこのカフェに記録したんだけど



そして1年近く経ってから公表された

バクステでの坊っちゃまの言葉



ばばぁは

「シアワセ色ノ花」と「君のいない夜」もだけど

「𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢」がかなり好きだったからね

だから

山本さんにはまだまだ頑張って貰いたかったから




なーんてRTしたんだけど

多分   きっと  絶対

ばばぁは甘かった


https://yukapin.com/2022/04/06/lightmymoonlikethis/

yukapinさんから拝借致しました🙇‍♀️



当時から強く訴えていた人がいた









坊っちゃまは

痛くても痛いとは言わない人


言えないのかな……


両方だと思う

https://twitter.com/heart2154uk/status/1577236919704256512?s=46&t=io0C_t4qHXclt9_2iMY-FQ

 https://twitter.com/torasanshiawase/status/1591978826678300672?s=46&t=qdgRGqyhbT2mY6Z5cV2V5g




山本さんは今回の坊っちゃまの発言
どう捉えるのだろうか









半世紀以上生きて来たのに

恥ずかしながらこの単語を

見たことも聞いた事も無かったばばぁ


凄いよね


この単語ひとつに全てが凝縮され

意味が込められてる



この方の方が

山本さんよりずっと

センシティブで素敵な作詞をしてくれるのでは無いかとさえ思ってしまう

https://twitter.com/saintspring/status/1594306441476964357?s=46&t=UhTbHtewPSHzRLrmLuRfMg

 


元ペンだっただけあって

この方の言葉、表現にも愛があり

確かなものがある


そう

坊っちゃまはセンシティブだと思う


普通に傷つきやすくて

ただ頑張り屋さんの度合いが高いだけ


神様でも皇帝でも無く  普通の人間

それが坊っちゃま





https://twitter.com/runnrunn0320/status/1594357623419469824?s=46&t=sTWRcpKRith7Bbg6sIHhpA

 


https://twitter.com/thankuforme/status/1594333446624940032?s=46&t=sTWRcpKRith7Bbg6sIHhpA

 


坊っちゃまが幸せでありますように





https://twitter.com/0206y3/status/1593807556128145409?s=46&t=qdgRGqyhbT2mY6Z5cV2V5g

 


 

https://twitter.com/megyh0206/status/1594118571168178177?s=46&t=qdgRGqyhbT2mY6Z5cV2V5g

 





画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート




https://twitter.com/zlxl0609/status/1594104483205636096?s=46&t=qdgRGqyhbT2mY6Z5cV2V5g

 




YUNHO SOLO CONSERT 熱望

YUNHO from 東方神起

Like_Snow_White

君は先へ行く

Thank U

U-know

NOIR

찐친