2度目の角島と胃腸炎からのぬるま湯と名前ばかりの2人推し | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



日中は結構汗ばむ陽気ですが
日が落ちると同時に
結構な寒さになって来ました

それもそのはず
10月も下旬に向かいますもんね







9月の終わりに息子と訪れた角島

実は10月の最初に
一人角島に未だ訪れたことの無い末っ子に
あの日本海を見せたくて
ばばぁ′s女子会、3人で行って来ました

https://ameblo.jp/runnrunn3/entry-12767544397.html


前回の

台風翌日の大荒れの海と同じ場所なのが嘘みたいな

鮮やかで穏やかな

エメラルドグリーンの海



初角島の末っ子も大はしゃぎ



今回は角島の次に

元乃隅稲荷神社にも行って来ました



物凄い眺めでした

(膝の悪いばばぁは入口でお留守番)



雲の姿が写る程の穏やかな海



山口県の角島と元乃隅稲荷神社は

特に近年

観光スポットとして力を入れているらしく

ここは太鼓判!!

ばばぁからもおすすめしますよグッ





元気いっぱいの末っ子

この数日後にはボーイフレンド達と居酒屋に行き
鳥のレバーを食べて 超ご機嫌だったのに
どうやらその鳥のレバーにあたったらしく
胃腸炎にかかってしまいました

胃腸炎はコロナが流行りだした頃に
ばばぁも罹患し
陣痛、盲腸(これは罹患したことないから想像💦)の時みたいな  間が空いた鈍痛からの
段々間隔が短かくなり〜の の、激痛⚡️

これがかなりの激痛で
ばばぁも薬がなかなか効かず
夜間の救急外来にお世話になり



痛みと高熱がその後も3日間続いた記憶があります



末っ子は仕事中におかしくなり出したみたいで
終業後に職場近くの胃腸外科に徒歩で向かい
だけど18時近くだったので
その日は処方箋だけで点滴して貰えず
その後  電停まで歩いて  
それから電車で最寄り駅まで帰り
流石にそこからはタクシーで帰ったみたいですが
夜中もかなり痛かったろうに


熱が高い事は教えてくれたけど  痛みは
周りに悟られ無いよう我慢してたんですタラー

幸い  翌日の朝の点滴は
遅出のばばぁが車で連れて行く事が出来
その辺りから漸く熱も下がりだし
痛みも落ち着いて来たみたいなんです

血液検査の結果 感染性のものでは無く
原因は数日前の鳥のレバーだろうと……
(そう言えば生っぽかったと申しておりました💦)



それにしても胃腸炎

死ぬ程痛かったでしょうはてなマーク赤ちゃん泣きと聞いても
痛かったけど
痛すぎてよく分からなかった……って

ひょっとしたら痛みに強いタイプなのかも知れないけど
もう  一人で我慢しちゃダメだよ
お母さんだって夜間の緊急外来行ったじゃん!

よくよく思い出してみれば
確かコロナが流行りだしたあの頃は
末っ子は職場の研修の為
東京→大阪→兵庫と
実家から離れてたよなぁ…

そうか

ばばぁの胃腸炎の事は末っ子は
後日談としてでしか知らなかったんだ……
それなら仕方無かったかぁ…ちゃんちゃん
って訳で
とにかくこの位で済んで良かったんですネガティブ


それにしても
処方箋は勿論のことだけど
点滴
本当に凄いです

昨日で3回目だったんだけど
今では普通食も食べてみよっかなー💕って
意欲が出る程快復出来ました

ばばぁは確か
3日3晩苦しんで
5日目位から食欲も快復に向かった記憶が…

やっぱ若いと快復も早いですグッ



末っ子の場合は
仕事上のストレスがかなり溜まっていた所への
鳥のレバーが原因だったみたいで
(ボーイフレンド達はみんな無事ガーンガーンガーン

だけどばばぁの時は
はっきりとした原因は分からずじまいで


あれは本当に酷い痛みですタラー

皆様もどうか胃腸炎にはお気を付け下さい
m(*_ _)m








身体への過度な負担は
勿論  健康を害する原因となる訳で



身体に優しい毎日を過ごすことは
当然  奨励すべきことですねハート






「ぬるま湯」と言う言葉が
東方神起界隈で飛び交ってて

ばばぁはユノオンリーですから



はてなマーク


って感じだったのですが
どうやら出処はあの子の発言からだったみたいで

https://twitter.com/tvxq/status/1580191400477753344?s=46&t=TxEmCswqht1V_vWxij_QyQ

「チェガンチャンミンのフリーハグ」シーズン2

短いといえば短いし、長いといえば長い時間、ファンの皆さんと一緒に話せる時間だった「フリーハグ」が終了しましたね。 終映の余韻が簡単には消えないようです。 

#MAXCHANGMIN#チェガンチャンミン

#TVXQ!#東方神起#東方神起

#フリーハグ#ネイバーNOW


東方神起と言うハッシュタグは付いてるけど

坊っちゃまには関係ないことだから

坊っちゃまのタグは付いてなくても当たり前

(だけどかつて坊っちゃまの活動なのに

必ずあの子の名前がタグ付けされてた不思議は

ユノオンリは決して忘れない)


https://twitter.com/liberty_218/status/1580505074287398920?s=46&t=kDB4Dom3fa61i2cBrzPXoA

 

とにかくあの子界隈は

とても幸せな時間に満ちてたし

「ぬるま湯」と言うワードも

彼らしい素敵な名詞だと盛り上がってました



この「ぬるま湯」と言う表現について

解釈が色々とありまして


https://twitter.com/karas8626tvxq/status/1580551487448838148?s=46&t=kDB4Dom3fa61i2cBrzPXoA

 

「ぬるま湯」の定義



ふんふん



おまけに


ご丁寧に


ファンがわざわざ語った

「ぬるま湯に浸かる」 と言う表現




これら  日本語の解釈ではあるけど

「ぬるま湯」の定義を見てたら

ユノペン界隈(殆どおんり爆笑)が

来年年明け早々に始まる全国ツアーを前にして

不安でザワザワするのも無理が無く


そして

ばばぁはユノおんりだから

あの子のラジオなんて興味無いから聞く訳もなく

だから この「ぬるま湯」のソース が

どこから どう言った状況で出て来たのか

知る術も調べる意欲も無く




だけど画像整理してたら出て来ましたよ


コレですねはてなマーク





あーっ……言っちゃってましたねぇニヤニヤ


しかも3回も💦




これ

最後の挨拶でしょはてなマーク



長いですねー
坊っちゃまの結婚式のスピーチどころの長さではありませんねぇニヤニヤ
そもそもライブのMC
グダグダダラダラ
何時だってそう…ですよねぇはてなマーク





一応韓国語での定義も調べてみた

(みたんかーい爆笑



したらば



結果

日本語と似たり寄ったりだった



そして

cookpadにはこんな事も書いてあった



そうか

雑菌には暮らしやすい

繁殖し易い場所なんだな真顔




ばばぁも思ったんだけど



お互いの理想とする

目指す価値観が違うのに

同じ方向見て活動なんて2人に酷ですよ





この際思い切って

シム・チャンミンの広報しかしない

TVXQ公式Twitterと

U-know(これはSMが特許取ってるみたいだから他のもので)坊っちゃま公式とで分けるしか無いでしょう



そして

活動の重きを別にするしか無いでしょう




ソロ活動重視で


2人の東方神起なんて

年に一度の

「お元気でしたかはてなマークコンサート」で充分ですよ








公平で無い公式



公式が真っ当な仕事さえしていれば

今のゴタゴタの半分以上は

発生していなかった様に思う











2人推しを名乗りながら

過剰にあの子と公式を擁護したがる人




この質問に

坊っちゃまの

5%になるかならないかの下げ記事を

🔗入りで貼り付けて返した自称2推し

(坊っちゃまに限らず芸能人

下げ記事の存在は必ずと言っていい程存在します)


ユノおんり界隈はこんな下げ記事

いいねは勿論

関心率抑える為にもシカトしていたのに





こんな

2人推しの仮面をつけて

実は片方が理不尽な差別を受けているのに

平気で無神経な偽善者がいる






だけど忘れてはならないこと



そもそも悪いのは公式


やり方を変えて(改善して)欲しいのは公式




あの子は

あの子の行きたい道を進めばいい












大切なお友達のはにぃさん




Twitterでも

このアメブロ界隈でも


ばばぁが猛進しそうになった時


「まあまあまあまあ

よく冷えた🍋レモンスカッシュ🍋でもいかがウインクはてなマークピンクハート」って

言葉の🍋をくれる友達ハート






それからの

新しいお友達

(きっと、多分、よろしくね💕)













しかし

ぬるま湯



StrawberryYunhoさんから拝借致しました🙇‍♀️



お幸せそうで何よりです





画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート



https://twitter.com/naouknow2154/status/1581453951672537088?s=46&t=Hor0wA0ZOeVfI2nDEikOJg

 





YUNHO SOLO CONSERT 熱望

YUNHO from 東方神起

Like_Snow_White

君は先へ行く

Thank U

U-know

NOIR

찐친