UTSUROIからの山本加津彦さんからの西城秀樹さん | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



新曲「UTSUROI」 の音楽配信が
31日の午前零時から始まりました

それからの

本来なら今日21時からのCDTVライブライブに
生出演で初披露して貰える筈だったのだけど
(しかもフルで!
コロナ感染なら仕方ありませんタラー








それにしても改めてこうして歌詞だけ見てみると
ギクッとさせられるポイントが
所々にありますね

曲調と言い
全速力で駆け抜けてキラキラキラキラキラキラ
と言った希望ソングで無い事は確かな様です






新しい東方神起






相方は自分の我儘を押し通し
誠意ある態度でのファンへの報告も正式にしないまま
結婚しました




結局甘く見ていた

ファンを馬鹿にしていたのだと思う




こんなにも東方神起と言うグループのブランドを落としてしまうとは
ファンがここまで離れて行ってしまうとは
夢にも思わなかったのだと思います



あの子のファンが離れて行ったと同時に
そんなあの子が残る東方神起を
何で応援しなければならないのか…と
何割かの坊っちゃまのファンまで
東方神起の応援から去って行きました





あの子ことシム・チャンミン

ソロアルバムを発表したけれど
YouTubeで
韓国のそれでは
高評価11万しか無いのに視聴回数が1366万もある不思議

こちらもそう

日本でのソロ曲は妥当な評価

そして東方神起

それらに引き替え

坊っちゃまことYUNHO

日本でのソロ曲

こちらは1年半前の韓国で発表されたもの

19禁(日本で言う18禁) のMVだったにも関わらず

この堂々たる数字

こちらはRedVelvetのスルギちゃんの影響があるとは言えこの数字

なのに  昨年末韓国で発表されたグループ曲

惨憺たる結果です

SMのグループで同時一斉に販売されたCDの中で

最低の売り上げだったみたいですタラー





さて

「UTSUROI」 に戻りまして




まばらのDiary過ぎた日のことは

思い出せないくらいが心地いいのさ

知らずに書き換えてしまったかもしれない

まあいいさ




常々 こう言った提供曲

どういった経緯で歌詞が選ばれるのか

歌い手と充分に話し合った上で完成されるのか

それとも

出来上がったものの中から選ばれるのか



まあいいさ だなんて


普段坊っちゃまが使うことはほとんど無いから

この歌詞を歌うときの坊っちゃまは

一体どんな想いで歌われたのか


ばばぁは

諦めたような

投げやりな

だけど淡々とした


それでも

このまま迷わずに未来へ駆けよう







作詞作曲が山本和津彦さんだったんですね

この山本さん
熱い人なんでしょうね
https://twitter.com/kach8585/status/1541738069065605120?s=21&t=uJUqe35DVgIYfaMy1WXhYA

 ここから山本さんのTwitterに飛んで頂けたら

平和に関する多くのイベントに

積極的に関わって来られたことが分かります


現にヒロシマの平和活動や

阪神大震災からの浪江の未来についての活動にも

ライフワークとして力を注いでらっしゃる


https://twitter.com/kach8585/status/1499974060171665409?s=21&t=Xu7jbRTbvq7qSaGB5g4_CQ

 

山本さんはかつて
「シアワセ色の花」 を作って下さった







https://ameblo.jp/kach85/entry-11024406105.html


本当にいい人なんだと思います


確かに全て日本語


これはかなりの想い、メッセージ性

そして

歌い手に対する相当の愛情が無ければ

創れないものだと思います




これまでも

雪降る夜のバラード


I Love You



愛をもっと



https://twitter.com/kach8585/status/1354569114946215937?s=21&t=bL2CxOdwtFDgZO8faRRmDw

 

私達ファンは

一人だったり二人だったり

推しのことを全力で押している


それとは違った形で

山本さんも二人を大切にして下さっているのが解る



ただ山本さんは

頑なに

〝東方神起は二人でいることに絶対意味があるから〟

と信じておられるから

(2人のうちどちらかからでも    実は……

と言う話でもあれば別なんだろうけど)


だけど

今回の歌詞は確かに今迄とは違う


そして合わせ方



最初からユニゾンで始まり

それから上下に分かれて

ずーっとデュエットで

たった1箇所のソロがあの子だけ


そりゃあソロが無かった方は面白くない

(その辺の配分は誰がどう決めるのか

作曲もされた山本さんなのか

プロデューサーなのか

歌い手二人なのか……)


だからこそ今日のCDTVライブライブに生出演出来なかったのは痛い😣


ダンスで

坊っちゃまのソロパートがあったかも知れない


二人それぞれのファンが

充分に満足出来る仕掛けがあったかも知れない



今迄自分がして来た無責任な行動

ここまで嫌われた理由

あなたは

事の重大さが分かってるの?





後からTVで

結婚についてどんな綺麗事を言ったって

離れて行ったファンは戻らない








山本さんに関して
前回の〝やらかしsong〟は
それぞれ単独のソロ曲だったら何の問題も無かったと思います

あの子のラブソングに
坊っちゃまのあの歌詞を重ねた事が
ファンは信じられなかったし胸を痛めた

その事は山本さんにも分かって欲しい

その上で

二人が山本さんの作品を
これからも希望するならば
ばばぁは
これからもよろしくお願いしますグッ
なのです






大阪桐蔭吹奏楽部
ジャニーズといいなぁ……
(まだ言ってる泣



それどころか18日だっけはてなマーク
まだリリースに向けて予約すらしていないゲッソリ
(17日でした💦)











さて
この前から始めた思い出の1頁

今日は歌謡曲

西城秀樹さんのMVを探してみましたハート


ファンクラブにまでは入らなかったけど

文句なしにばばぁの青春の1頁



カレーのCMなんて

今でもTVから流れて来そうな位だし



こうして並べてみると
歌と歌の合間位で
特別ダンスのシーンがある訳ではないのだけど



坊っちゃまと被って見える箇所が

多々あるのに気付かされます



そもそも西城さん
ヒョンビンと似てるなーと
かなり前から思ってました


やはり大陸の遺伝子を持つ者同士

どこかで繋がっていたとしても不思議では無いかと



長い手足

そして  情熱



同じ大陸の遺伝子でも

北と南では違うのか



北は放牧民族

南は農耕民族



農耕民族だったら日本と同じだね



だから南は甘やかし

北には強く憧れる



ばばぁは身内には厳しいタイプですから

間違いは正しますよプンプン



ま、要するに

タイプの違う人に何言っても無駄と言うことです



凄いですよ

ここら辺まで来ると西城さん

共演者は物凄い方々ばかりですよびっくり



西城さんは  脳梗塞を2度発症され

入院と  辛いリハビリを繰り返しながらも

音楽活動を続けられましたが

2018年に63歳で亡くなりました



素晴らしい歌手

と言うよりも

素晴らしいアーティスト、音楽家でした



いい時代になったもので

YouTubeを開いて見れば

想い出の数々のシーンが甦ります



https://www.sankei.com/article/20180530-WZPMN7KBQFLFVIDUT4L7TUDPJU/






画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ

Thank Uハート








https://twitter.com/specialyunho/status/1552863365282025473?s=21&t=OAmp0CWyCkPJ1mhU1PSvLw

 




YUNHO SOLO CONSERT 熱望

YUNHO from 東方神起

Like_Snow_White

君は先へ行く

Thank U

U-know

NOIR

찐친



ウクライナに平和を

Pray for Ukraine

Pray for 東北