サンスポ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



久しぶりの取材だから沸いたよねハート


https://twitter.com/sankeisports/status/1513804230959968260?s=21&t=o8FpK3qMZmoIrIYKGkXRTw

 

 

https://twitter.com/sankeisports/status/1514362796737105922?s=21&t=o8FpK3qMZmoIrIYKGkXRTw

 

 

東方神起が5月、日本に帰ってくる。同7日から6月26日まで、全国6都市でファンクラブイベントツアーを開催。2年4カ月ぶりの有観客公演が実現する。「S+」は、ソウル―東京をオンラインで結び、ユンホ(36)とチャンミン(34)に独占インタビューを行った。その言葉には、おごらず、比べず、感謝を忘れず―という精神が宿る。「東方神起は東方神起の道を行く」。2人の向かう先はこれからも一つだ。

■chapter01 気持ちは、もう日本着

コロナ禍で来日活動を中止や延期にせざるを得なかったアーティストは多い。東方神起の最後の来日公演は2020年1月19日、日本デビュー15周年ツアー「XV」の京セラドーム大阪だった。

――ようやく日本での活動が始まります

ユンホ&チャンミン「すごくうれしいです」(と両手でパチパチ)

ユンホ「オンラインでの公演は何回かあったんですけれども、やっぱりオフラインで皆さんの前でコミュニケーションを取ることが東方神起としては一番うれしいです。コロナ禍で皆さんも僕たちもお互いに心配していた部分もあるし、待っていた気持ちもあるから、今回はさらに頑張って踊ったり話したり、早くしたいです」

チャンミン「徴兵の時に、こんなに日本に行けなくなる期間があるのかと思ったんですけれども、まさにそれくらいの期間離れ離れになり、もどかしかったです。2人のプライベートな会話でも早く日本に行ってまたライブをしたいなーってよく話をしていました。本気で2人とも思っているから、今まだ日本には着いていない状態なんですけれど、もうすでにワクワクしています」

東方神起は12年から毎年ドーム公演を行い(兵役による活動休止期間は除く)、13、18年には国内最大級の規模を誇る横浜・日産スタジアム公演を成功させた。

――ドームツアーはファンにとって年中行事。1年のスケジュールの柱がなくなり寂しかったと思います

チャンミン「毎年ドーム公演をやれたことは光栄でうれしいことです。ドームで公演することは当然なことではないと思いながら感謝の気持ちで回ってきましたが、その感謝の気持ちが倍以上になり、もっと大切で恋しくなっています」

ユンホ「僕にとっては東方神起のステージは皆さんと一緒に作っているという思いが強くて、皆さんが1年の中の大きなイベントだと感じてくださっていることに感謝します。東方神起を愛してくださっていると、今、もっと感じました」

――夢に日本のステージが出てきませんでしたか

チャンミン「2年ちょいの期間お客さんと一緒の空間がなかったので、昔のライブの映像を見ると現実感がないなーというか、逆に遠い夢を見ているような感じになっちゃって」

ユンホ「僕、この前、久しぶりに東方神起のライブツアーを全部見ました」

――全部⁈

ユンホ「はいはいはい! TREE(ツアー名)も日産も全部見ました! ファンの皆さんの温かい気、エネルギーが強くて、懐かしくて早く会いたいなと思いました。皆さんとのコミュニケーションが自然で、僕は東方神起のメンバーのひとりなんですけれども、なんか東方神起のショーはすごいなーって感じたんです」

――思わず踊ってしまったりは

ユンホ「僕は踊るというよりは、拍手をいっぱいしてました。おー、ほほほほほーって。熱いなー、熱いねー、温かいねーって」(と思い出してか、どんどんテンションがアップ)

チャンミン「ファンの皆さんの姿に感心してですね」(と補足)

■chapter02 アウトプットからインプットの2年

東方神起は長くトップを走り続け、求められることを喜びとし、全身全霊で応えてきた。




■chapter03 東方神起は東方神起の道を行く

3月16日に日本では初となるミニアルバム「Epitaph」を発売した。昨年12月のチャンミン、今年2月のユンホとそれぞれソロアルバムをリリースしており、満を持しての東方神起盤といえる。

――タイトルのエピタフは墓碑銘という意味です。はじめは暗いイメージを持ちました

チャンミン「そうですね、言葉自体は暗いイメージです。でも、曲を聴いて今までの東方神起がやってきたパフォーマンスができそうな曲だとイメージできました。この時代に伝えたい、2人の希望が入っているメッセージソングじゃないかなと思いました」

ユンホ「コロナ禍の今、みんな苦労した部分があって、それも乗り越えて生まれ変わって東方神起と一緒に行こうっ、ていう気持ちが重なった。いい曲になって満足しています」

――収録曲「Light My Moon Like THIS」はそれぞれのソロアルバムの中の別々の曲が合体した曲です。初めての試みでおもしろい仕掛けでしたね

チャンミン「今までやったことのない企画で曲を作ってみたいというスタッフさんのアイデアです。2つの曲をクロスしたら新たな曲になるという発想から生まれました」

ユンホ「チャンミン、ユノのソロアルバムを出してから、最後の東方神起までを目指しているという流れがすごく感じやすい曲だと思いました。全部合わせて東方神起という。これからも東方神起は幅広く挑戦していきたいという意志が入っているんじゃないかな」

チャンミン「2人は違うキャラなのに、東方神起の中で合体して一つのステージだったり、パフォーマンスを見せることに集中して頑張ります。2人の実際のイメージとリンクされているような気がします」

ユンホ「面白い作業でした」

チャンミン「うん、うん」(声に出して)




★取材を終えて

インタビュー後、読者に手を振る写真を撮影(13日にサンスポ公式Twitter@sankeisportsに投稿)。大きな手のひらがいつの間にか、ダンスの振りのように動き出すユンホ。チャンミンは胸の前で小刻みに。画面が切り替わる寸前まで笑顔で手を振り続けていた。


最後

ドキッとさせられる質問でしたね滝汗


よくぞ聞いてくれたとゆーか

よく聞けたな〜爆笑とゆーかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




サラッと観ただけじゃあ

サラッとだから分かんないかもだけど

正座とまではいかなくても

家族や仲間とあのMV観てたら

「あれっ はてなマークなんか東方神起

前と比べたらクォリティ下がったはてなマーク

やっぱ歳なんかねニヤニヤ

だけど

やたらカメラが追ってる人じゃ無くて

そうそう晴れ

このシュッとした顔の人!グッキラキラにゃー足あと

やっぱこの人上手いわ〜〜〜拍手笑い拍手

なんで上手いこの人撮さんのかね凝視

カメラワーク下手くそじゃねはてなマーク真顔

って会話が聞こえて来そう(*`艸´)


シムだって辛かろうに…ねぇネガティブ


(はっきりいってこの先の東方神起

TONEの頃のシンクロダンスの再現は

無理だと思います)


好きでも無いダンス

限界以上に頑張らなくちゃなんないんだもん絶望


最後に向けての盛り上がりと

ラストの決めのポーズをシンクロさせて

後は カメラ引いて(ココ📌重要📌)

シムが顔芸してる前で!(これも凄く📌重要📌)

坊っちゃまが麗しいダンスを披露するパターンでいいんじゃ無いかなぁはてなマーク


EXILEだって

みんながみんなガッツリ踊ってる訳じゃ無いじゃんはてなマーク

そこは割り切ってさぁ……

(そこはユノペンも暖かく見守ってあげてさぁ……)


問題は推しがちゃんとカメラに映ってるかどうかなんだから



両者が平等に映って無いから

でもって

見せ所が映って無いから寂しいんじゃん

……ねぇ💧💧💧





それにしてもシムはすくすく育ったねぇ真顔

 

顔はヘアースタイルが影響してるとしても


首が太くなったよね


顎も全然違うし

首が太くなったら短くなったみたい


なんで髪の毛伸ばしてるんだろ

時代劇にでも出るのかな


で、坊っちゃまはなんでショートのままはてなマーク

(ほっといて!むかつき)


ビギイベに備えてビジュアルも整えるんだろうに

来日と同時に

色んな撮影、取材があるだろうに

あっ  FNS夏の祭典とか出たりするかなびっくり


シムは行ったり来たりするかもだけど


ひょっとしたら坊っちゃまは長期間日本に留まって

ソロ活するとか…無いかなぁ飛び出すハート


きっとアルバム好評だったから

avexもだけど

業界が黙ってないと思うのはばばぁだけはてなマーク


自国での活動が無いのは悔しいけど

この、30代を棒に振るには勿体な過ぎる


チャンスは

どんなチャンスでも活かして欲しい


多分

秋位からぼちぼちツアーが始まるんだろうから

それに支障のない形で充分だから


MUSIC FAIRにソロで出演するとかびっくりマーク


三浦大知さんとかジャニーズとの共演とか

宝塚もいいねぇ🌈 💜 🌈





それにしても太くなったねぇ…



このデザインは好きハート



https://www.sanspo.com/article/20220414-RANR24RZ4ZH5XMAUIVAGISH5DM/




































画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ

Thank Uハート






#君は先へ行く #ユンホ #TVXQ

YUNHO from 東方神起

#Like_Snow_White

#Epitaph

U_KNOW

ジレンマ

Stay



ウクライナに平和を

Pray for Ukraine

Pray for 東北