君は先へ行く❶からのbirthdayラバン | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




そうか!

70年後半からからのシティポップだから
レコードのノイズで始まるんだ!!びっくり



数年前から
日本だけで無く諸外国で人気らしい
シティポップ


シティポップのランキングには上がって無いのだけど
ばばぁは坊っちゃまの〝君は先へ行く〟を聴いて
パーカッション(ドラム)の使い方とか展開とかから
この曲を思い出した

https://youtu.be/TBDS2F1CsDI



そうか

東京のオンナは嘘をつくのか…… と

生まれも育ちもローカルのばばぁは

アタシ、ウソツカナイモーンぽってりフラワー

って言ったところで当時、その声を

誰も聞いてくれる事など無く

至って地味な青春時代を過ごしたのだけどニヤニヤ

(誰も聞いてねぇし)




そんなカスッカスの老いぼればばぁにも
坊っちゃまは優しかったニコニコ

Valentine dayの夜
突然bubbleに訪問された坊っちゃま

君先のファンの応援を喜んで下さり
いつもの様に
ファンの問いかけに答えて下さり
ばばぁが〝今シチュー作ってるよ! に
偶然とは言え
〝家事もしなくちゃねㅋㅋㅋ〟 って
何とまあびっくり
タイムリーな返事が返って来たりして



bubbleと言えば
PVフル初公開の日
〝後からインスタライブすっからねー♥️〟 って言葉通り
日付け変わる直前にインスタライブが始まり
その日は坊っちゃまのbirthdayだったから
cake囲んでお祝いして

https://twitter.com/yunhomirotic/status/1492970950941306880?s=21

 



坊っちゃまの解説付きで
公開されたばかりの
〝君先〟のPVを見て

https://twitter.com/heart2154uk/status/1490674038796337154?s=21

 

 

https://twitter.com/heart2154uk/status/1490674389486284803?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1490674552950890504?s=21

 


https://twitter.com/Heart2154UK/status/1491953040131518464?s=20&t=W5d2IZUFJm42sUc778stog

 

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1491953674272538625?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1492828676937089025?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1492829039547265029?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1492829345463025667?s=21

 

 

https://twitter.com/heart2154uk/status/1493564456617451525?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1493565564127571969?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1493565748706304001?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1493929239229628416?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1493929545438674946?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1493930184541872128?s=21

 

 https://twitter.com/heart2154uk/status/1495261219938521088?s=21

 

 



何から何まで愛おしい坊っちゃま



PVの中には

坊っちゃまの吐く息が

白く映ってる箇所もあったから

寒くなってからの収録だったんだと思う

(一説によると昨年12月)







坊っちゃま自らの解説にもある通り
自分の中にいる二人の自分



〝君〟は未来の(先へ行く)自分はてなマーク


〝僕〟は
足止めを食らった
羽根をもがれた自分はてなマーク


自分は未来に進みたいけど


止めようとするのは
実は未来の自分はてなマーク




同じく月子様による〝Easy to Know〟

これって
〝君は先へ行く〟 に対する返歌なのはてなマーク



君は先へ行く僕から見た世界

Easy to Knowは君から見た世界はてなマーク




https://twitter.com/wvkxhvsyop97xmz/status/1492479232122834953?s=21

 

 




自分としては止まっていたつもりでは無く
止まるつもりもないし
ましてやこのまま
止められるつもりも無い



〝NOIR〟で 
 共に製作した撮影スタジオへのMV依頼
Thank U


坊っちゃまの状況だったり意図だったりを
一番理解してくれてるし
あの事件を共に悔しがってくれてたんだと思う




自分にこのままSTOPを掛けるつもりは無い!

ましてや

このまま忘れ葬り去られるつもりも無い!



だけど

どうしようも無く不安だったよねはてなマーク



後から振り返って見て
敢えてこの時期の記録と思える様な内容の歌詞で
構成された〝君は先へ行く〟のアルバム






〝まだまだこちら側には来なくていい〟
とでも言ってるような
先へ行く君



だってこんな冷たい笑み浮かべて
鍵閉めちゃったもんなぁ……


それはどう言う意味なのかな



苦労して上り詰めた〝こちら側の世界〟だけど
昔の方がまだ良かったぞ
こちら側も色々あって大変だぞ
だから
まだそっちにいろ…って意味なのか


〝君が〟漸く手に入れた〝未来〟

まだまだひとりで堪能したいから
お前はまだそっちにいろ…なのか






❷へ続く










画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ
Thank Uハート







#YUNHO #ユンホ

 #君は先へ行く


U-KNOW 유노윤호 정윤호