晩秋のばばぁ 何想う | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



今日から11月ですね
{22CACCFD-A10A-444E-8E1F-5AC5065F6D15}
いよいよ
ばばぁの大好きな晩秋に突入です




今日のばばぁは
毎年恒例の人間ドックに行って来ました



いつもは街中のセンターに行くのですが
今年は同じ系列で
郊外にあるセンターに行って来ました




目の前は
〝安芸の宮島〟です
{CB131E72-08B3-47B1-B586-21C90C5CB1BE}
瀬戸内は まだまだ紅葉には早いけど
今日は気持ちのいい秋晴れだったから
綺麗だっただろうなぁ
{1F0E869F-B15B-43EE-84DF-66026DB4D49C}
今の時期  17時にもなれば
こんな光景が見られるかな
{DEAF77EE-D546-4DDD-8E3E-9973C9E13DC8}
毎年 このグループの病院にお世話になっていて
どこもそうなのかも知れないんだけど
驚かされるのは
まるでホテルのようなお・も・て・な・し
{913852C2-53CB-4850-8D56-97CDB461EC75}
施設もだし  スタッフもだし

いつも油と原料と汗にまみれた
(時々得体の知れないシャワーが降って来るし(^-^;)
そんな現場で労働しているばばぁには
まるで天国の様な空間





意外にも今年は
〝ええっっっ!?〟って驚かされる結果では無さそうで
ルンルン気分で センターを後にして




向かった先は  隣のリゾートホテル
{2D533B13-3BE9-4A9F-A3DD-AFED06BADF49}
最近の人間ドックは
お食事券が付いて来るんです

ランチなのかな?

指定されたお食事
{F76B3BB6-A8D6-43EC-A77C-6A4021B3D7D9}
有難く   美味しく頂きました




帰り道
野暮用で税務署に寄り
まぁ  ココが
ばばぁの高校時代以前から建っていて
天井低いし 暗いし

その中で黙々と働く公務員の皆さん



特に公務員なんて
〝行きなさい〟と言われた場所で働かなくてはならなくて

そこが
新築間もない恵まれた環境であろうが
築後50年を超えるか?と言うくらいの
見えない何かが見えそうな施設でも
黙って働かねばならないんだろうし

だけど公務員だから
お給料は同じだし
ちゃんとするコトすれば
そこは安定した職場だし



{69D7E795-5FBB-4C9E-833E-2EB17F66C9D0}
{206E56E7-C8B6-4FAF-BE03-D2B12D9AE31A}
{2EDC65D4-5194-435E-878D-A0E6AE51D489}
{AE46E71B-F4C5-4DCB-B4A1-D6DB0195852E}
{4676E578-02D8-4C01-89AA-A2A3B70DB6F5}
{7C001F6D-A9F0-4E34-A7F3-0FDB3A3B705F}
{AD099781-F875-4E1C-98D6-7422F0D8942A}
{F2E3F269-4FA1-4F2E-9D4A-388D18CBC792}
{D5A751E8-3E58-4A99-B723-505F4910AAAD}
{AC6E426A-BBA4-43EF-B722-BCBDEC44AF2E}
{D2BB4D6F-6FFD-4AE8-BF7A-4B014D9A1391}
{8E34BA10-A72A-48CC-8107-94BAF5246392}







コレからの日本はどうなって行くのだろう







〝置かれた場所で咲きなさい〟
という言葉も

今の若い子達にとっては
何の説得力も無いのかも知れない




でも
それでも生きて欲しい

生きて行かなければならない





時に流れに身を任せ

例え
〝最低だな…〟と思う行いをしてしまっても

もちろん  殺人など
他人の幸せを壊す様なコトはしてはならないけど









〝逃げるは恥だが役に立つ〟

苦しい時代を乗り越え無ければならなかった
東欧の国のことわざ





ばばぁも
生きるのが辛い時代がありました

だけど
握りしめた小さな掌の為に
後ろ指指されても歩いて来た






人の数だけ人生があるのだから
人生って
自分の歩幅で 歩き続けるコトだと思う






上を見ても仕方が無い


上が自分を幸せにしてくれる訳ではないから









自分を幸せにしてくれるモノ

家族であったり
夢であったり




蟻にだって
キリギリスにだって
幸せになる権利はあるのだから


自分の歩幅で
自分のスタイル、ペースで

歩いて乗り越えて貰いたいなぁ






サァサァ

今晩は〝みくりさん〟のドラマがあるよ!

みくりさんも就職難だけど

きっと
〝みくりさんスタイル〟で
乗り越えてくれるんだろうね٩(๑^o^๑)۶








ばばぁも〝みくりさん〟と〝百合さん〟に
元気貰いまーす٩(ˊᗜˋ*)و








画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス