充実した時間を過ごすためには自ら行動することが大切
頑張った自分へ
少し いやいや 何もかも忘れて楽しんじゃって良いんじゃない?

石垣島はそんなお疲れだった私を癒してくれました
羽田から3時間30分ほど
ここまでくると海外に行ったほうが近いかな?なんて
国内でないような雰囲気な島は澄んでいましたよ

トロピカルジュースを飲んだ後は 小腹を満たしに移動

知念商店


オニササってなに??うーん
おにぎりにササミフライを挟んで自分でおにぎりにするんだって
部活帰りの地元の子達も作って食べていました
私もチャレンジ

ジャーン🎉
のりたまオニギリが懐かしい味
ささみフライが柔らかくてソースをちろっとかけました
片手で食べやすいです。
おやつにも嬉しいね。
おにぎらずの簡素版って感じ
お弁当にも喜ばれそうな組み合わせドキドキ
気に入りました。パパは大きなフライに当たってフライにご飯がのったような感じ
こんなご飯も楽しいですね

ドライブの途中で
シーサ庭園
無料です
個性的なシーサーがあちこちに
最近の映えスポットのようです

沖縄の守り神シーサー
カラフルで元気になっちゃいそうな 愉快なシーサーたち見て欲しいです

ドライブの目的は西海岸!!!
時間に間に合うでしょうか?

白い灯台が目印の御神崎へ
高台からの地平線
海が青くて 潮の香りが良き
18時になるというのに。。。この明るさ
サンセットを楽しみに向かいましたが時間が早かったようです

今回の旅行はHISで頼みました
【HIS】旅行プログラム

日焼け止めと帽子は必須
まだまだ 旅は続く
もうしばらくお付き合いくださいませ