昨日は暖かだったのに、ぐんと冷え込みましたね

こういう時は気をつけないと


実は数日前 福岡にいました


福岡県福岡市博多区、博多祇園山笠が奉納されることでも有名な博多の総鎮守・櫛田神社 

2024年1月15日(月)~2月15日(木)の間

名物の「大お多福面」が設置されます。



福を呼ぶ「大お多福面」

大きく開いた口を通って参拝すると、

ご利益があるそうです

3つの門にそれぞれあったので3箇所くぐりましたよ



節分おたふく面をくぐって参拝する

『福くぐり』でご利益も大!


皆さんにも幸あれ!


受験生の皆さん 2日目頑張ってね


福岡の旅については、ゆっくりアップしたいと

思います


💟博多土産と言えば 通りもん!

お土産の定番ですよね