月曜日
目覚めよし(●′ω`●)

主人と私の趣味は旅行とお酒
日本酒に正月からハマってます

友達から聞いたお店に早速予約して

日本酒を“角打ち”スタイルでカジュアルに楽しめる

 TODAY'S
 
角打ち割烹 三才


常時40種類以上の日本酒を飲めるそうです。


飲み放題はこのケースから見て選びます

カウンターでなんだか小さなお店だけど
ゆったり出来てイイ感じ☘️

私は月山(GASSAN)が好きなので
これから飲み始め💓


いちじくマスカルポーネ
ドライフルーツのいちじくとレーズンを煮詰めたものとマスカルポーネを和えています。甘味が強くデザートのような感覚


採れたてのキタアカリを使った「ポテトチップスの燻製」は、袋を開けた瞬間にふわっと燻製の煙が広がるパフォーマンスもあり!
TOKIOの松岡さんがテレビで美味しいって絶賛していたの。間違いなく美味しかった照れ


(笑)

結構飲んだ🍶


「半生アジフライ」
タルタルソースにオレンジが入っていて
爽やかな味わいになっていた

「牡蠣の春巻き 味噌仕立て」
パパは味噌文化出身なので
赤味噌つけて春巻き しかも 中身は牡蠣だよ
と大喜びチューチューチュー

「トロタクユッケ」
いぶりがっこがアクセントになって
日本酒とのペアリングがよい

テレビ取材されたらしい

秘密基地にしてカウンターで店員さんとお喋り
しながら日本酒いただくのハマりそうです

近くに系列店があるそうで
そちらも気になるところ
また通ってしまいそうです