そうだ京都へ行こう!
3世代女子旅

朝から結構歩いたので
休憩します!
ひと息つくにはホテルがいいなと思ったので

  ウェスティン都ホテル京都

ティーラウンジ「メイフェア」を予約しました。

七條甘春堂コラボレーションアフタヌーンティー

🍁「和菓子と彩る京都の秋」がテーマ🍁

150年以上「七条」で伝統の技を伝えながらも、各代得意なものに生涯を傾け、独特な趣を育み受け継ぐ京菓匠「七條甘春堂」

京都で和菓子もたっぷり味わいたい女子旅ならでは

テーブルにも紅葉が舞い降りる🍁


【スイーツ】
・フルーツみつ豆
・白餡チーズモンブラン
・苔玉風抹茶ムース
・フルーツ最中
・あんこのガトーショコラ
・焼栗
・五鳳楼の秋


【セイボリー】
・青えんどう豆のキッシュ
・ミネストローネスープ
・土井志ば漬物手毬寿司2種
・鴨山吹
・生麩田楽串
・肉八幡巻き
・揚げさつまいも飴煮と七條甘春堂かのこ豆

羊羹が美味しくて購入したかったくらい💓


秋の味覚である「栗」もポイント高いチュー


京都らしくお漬物の手鞠寿司や生麩田楽もあって
このプレートで地元グルメ満載


一保堂のほうじ茶が美味しかった💓


福寿園の前茶もアフタヌーンティーに合いました 

2時間ほどクールダウンして
美味しいもの食べたので元気回復!

ホテルは南禅寺や蹴上インクライン、永観堂エリアに位置していて蹴上駅近くなので次への移動も楽でしたよ


東福寺のJRずらし旅特別企画のライトアップを
見て2日目終了です
二万歩歩きました