ママ友ちゃんとお茶タイム

娘も中三なので卒業式があるんです。

義務教育修了式と謝恩会

先生のお礼や子供たちの記念品を考える作戦会議中です。

 

ゆったりおしゃべりをしながら

ヨーロッパ気分

新宿高島屋の中にある今田美奈子さんのサロンは

こんな感じ

DSC_1631.JPG

食卓サロンっていうだけあって

豪華でベルサイユな感じです

 

私たちもお茶会なので。笑っ

 

王様のおやつ を頼んでみました。

DSC_1623.JPG

一人づつ 銀のアフタヌーンティーセットが執事さん(のような素敵な方が)

運んでくれます。

DSC_1620.JPG

シルバーのティーセットなんて

気分はアントワネットよねえ~なんて

DSC_1624.JPG

一段目の天使のチーズケーキは二層の味が楽しめる

濃厚さ

DSC_1625.JPG

どれも伝統的なお菓子ですが

一つ一つこだわっている感じが伝わります。

DSC_1626.JPG

気に入ったスコーン

DSC_1628.JPG

しっとり重い系です。

ストロベリーと木苺のぷつぷつが好きです。

 

謝恩会の話を忘れて。。。

娘っ子たちの成績 交友関係 部活などの

悩むを延々と話しちゃった。

 

ゆっくり くつろげるサロンです。

デパートで穴場ですよ