関西の旅 その3 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

こんばんは。

関西の旅も3回目。

それでは続きをどうぞどうぞ


笑顔で日々精進

この日は夜に心理学講座があり、

それまでは何の予定もありません。


で思いついたのが、


そうだ!京都へ行こうニコニコ


といことで梅田駅まで地下鉄で移動し、JR大阪駅へ。

梅田駅と大阪駅はつながっていることを昨日野球観戦時に

となりになったおじ様に教えていただいていたので

無駄なく乗り換え完了敬礼パンダ


笑顔で日々精進

新快速で30分程度

京都に到着~京都


笑顔で日々精進

とりあえず、駅構内の案内所で地図をもらって

駅の外へ。


笑顔で日々精進

見上げればそこに京都タワーが。

今回は外からだけ。


笑顔で日々精進

京都訪問第1弾は徒歩にて移動。

しかし、この日は暑かった暑い


笑顔で日々精進

あれ?この橋はなんか聞いたことがあるような顔文字


笑顔で日々精進

橋にこんなオブジェが。


はい、牛若丸と弁慶ですね。


弁慶、かわいらしすぎませんかシラー


笑顔で日々精進

鴨川も風情がありますね。

この後に乗ったタクシーの運転手さんから

鴨川は上流と下流で結構な勾配差があるそうで

所々で写真下のようにわざと段差を作って

川の勢いを抑えているそうです。


人の考える知恵はすごいですねaya


笑顔で日々精進

さらに進んで参道を歩きます。


笑顔で日々精進

到着~


笑顔で日々精進

最初に訪れたのは清水寺。


笑顔で日々精進

三重塔です。


笑顔で日々精進

ついに立ちました。清水の舞台にニコニコ


そういえば連れさんが清水寺に行くことをメールで

伝えたら


「清水の舞台から飛び降りて」


と返事が返ってきたので


「・・・死にますから」


素直に返事しておきましたあはは


見事な交差交流です。


笑顔で日々精進

やっぱり京都は学生が多いですね旅がらす

外国の方もいっぱいいらっしゃいました。


笑顔で日々精進

さっきはあそこから歩いてきたんだな~ウキウキ


笑顔で日々精進

清水の舞台を下から


笑顔で日々精進

その後、タクシーで移動。


笑顔で日々精進

門をくぐり、


笑顔で日々精進

素晴らしい庭園です


笑顔で日々精進

京都訪問第2弾は銀閣寺


銀閣寺に来て1番感動したのは

庭園の素晴らしさ。


すっごいきれいなんですうっとり2


笑顔で日々精進

天気にも恵まれたのもあるんでしょうが

しばらくここにいたかったです汗


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

すごいですね、樹齢500年sei


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

洗月泉です。


笑顔で日々精進

しかしいい天気です。


笑顔で日々精進

上の方に上ってみました。


笑顔で日々精進

もう、暑くって・・・。


ちょっと一休み。


冷抹茶をいただきました。

私、ちゃんとした抹茶をいただくの

はじめてだったのですが、


抹茶って美味しいんですねニコニコ


今まであんまり美味しいと思わなかったんですが、

価値観が変わりましたよ。


笑顔で日々精進

笑顔で日々精進

この写真が今回の旅で1番気に入りました。

カメラ買ってよかったぁ~うるうる


笑顔で日々精進

休憩を終え、銀閣寺を後にし、

次の訪問先へ。


その4へ続きます。

ペタしてね


読者登録してね


笑顔で日々精進