「楽しいランニングのススメ」の発刊 | マラニック・・・のんびり歩き走りで癒しましょう

マラニック・・・のんびり歩き走りで癒しましょう

“心地よい季節の大気の中、足元からは大地の音が響き、目にはやさしい草花が映る。私はゆっくり走る。ゆっくりとゆっくりと・・・近くの里山の道をゆっくり走る。いつしか忘れていた“走ることの楽しさ”が甦ってくる” 山西哲郎著 楽しく走ろうマラニック入門より抜粋

雑誌「ランニングの世界」の編集委員会を中心とする友の会では、


「マラニックのススメ」に次いで、「楽しいランニングのススメ」を発行することになりました。


私は「マラニックは村を救えるか」を、

自らの経験を踏まえて執筆しました。


マラニック・・・のんびり歩き走りで癒しましょう


最近というか、今年からですが、早朝ランをやるようにしました。


朝1時から3時の間に起床して、4時~6時の間に走るのです。


これが結構ハマるんですよね。


一日が長く、しかも早く寝るので体調もバッチリなんです。


今年中に「早朝ランのススメ」を発刊しようかな~~なんて考えています。