まずは悲しいお知らせから!?

ウェーダー、水漏れしております(泣)

多分傷等が無いから場所的には縫い目からの水漏れかも!?詳しくは見ていないから判らないけどこのウェーダーは買ったときから股の縫い目から水漏れがありなんとかクレームで修理してもらった事のあるやつなのであまり愛着はありません。

だから買い替えようと思いますが当方金欠病の為に帰ったら縫い目をアクアシール等で応急措置して今シーズンだけは我慢しようと思います。

もうひとつ悲報(泣)

今日シェイクダウンしたエクスセンス、ビーストプラッガー!!

正直言えば普通のミノーからビッグ、ジャイアントベイト迄投げられちゃいます的なロッドですが1オンス以下のルアー等はやはり飛距離ががた落ちです(泣)
そして身体への負担が、特に肩や腕に手首が凄く疲れて痛くなります。
一日中、一晩中振り続けるのはかなり強靭な身体でないと無理です。
正直良い所を上げるとすれば重いのが投げれると言うだけであまり人にはオススメ出来ないかも知れませんがデカイルアーを投げたおしたいと言う覚悟があるならオススメです(笑)

そしてそんなロッドのシェイクダウン釣行あせる

情報もなしに出撃しました。

夕方にフィールドに着きポイントは僕の経験から導きだした答えと言う名の適当な選択が良かったのかすぐに先発投入したアマゾンペンシルの、ドリフトにバイトが2回ありましたがいずれもミスバイト!?

そして少しだけ下手の分岐した場所に移動してルアーをストリームローグに変えました。

本当は大好きなリビングデッドを使いたかったのですがビーストプラッガーではキャストは出来ても飛距離が出ないのでストリームローグをチョイス、デーモンでは流れが速すぎる感もあったのでやはりローグの方を選択しました。

流れに馴染ませる様にリトリーブをしてラインメンディングをしてテンションドリフトをさせると!

いきなりヒットびっくり

なかなかのサイズですがロッドが強すぎて寄るには寄るのですが、ルアーが魚の口から何度もひったくる様な感覚があり、ドラグをキッチリ滑らせて丁寧にやり取りをしないと捕れる魚も捕れないと感じました。

しかし、近く迄寄せたのですがフックアウトしバレてしまいましたガーン

少し強引過ぎたと反省


すぐにラインチェックをしてキャストすると!?

ヒットクラッカー

先程感じた事を実践し、丁寧にドラグを滑らせながらファイトしました。

ですからめちゃくちゃ時間を掛けてキャッチ!?

丁寧に時間を掛けてやり取りをするに値する良いコンディションのシーバスをキャッチしました。





71センチです♪

細かく言えばもう少し大きかったのですが71センチと言う事で♪

今年はぜんぜん釣れてなかったので思わず小さくガッツポーズグッド!

その後色々回りましたが無反応!?

三時間弱睡眠をとり朝まづめも不発!?

やはりシルバーウィークなので釣り人も多くプレッシャーもあると思うので一本捕れただけでも良かったのかも知れません。

とりあえず夕方から今回の釣行最後のアタックを掛けたいと思います。

気候的にも暦的にも秋ですが、水の中はまだ夏の雰囲気なのかも知れないので巻いて巻いて巻き倒しますチュー