TAPER&SHAPE Namoto RSP GNARS-76LS


グラスなんで太いです!
7フィート6インチと短いです!


軽い力で曲がります。

高弾性カーボンが主流の今のトレンドから外れています。

実は前のシリーズが発売された時より欲しいと思っていましたがずっと躊躇していました。

しかし2年前にコアマンの泉さんが提唱した磯竿釣法を実践したうえで十分彼の意図は理解しましたが僕の行くフィールドでは長さがネックとなる事もあり、人にオススメ出来るとは言えないシステムだと感じていました。

沖堤防や足場の高い堤防で、オープンな場所ならオススメ出来ますが、藪こぎしながらエントリーしバックスペースも十分に取れない場所やウェーディングでは扱い辛いのは事実です。

僕なりにいろいろ考えた結果、DAIWAのモアザンブランジーノのフィンガーティップカスタムも候補に挙げていましたが以前から気になっていたグラスロッドを購入しました。

前のシリーズでは8フィートまであったのですがガイドがPE対応になったのと前のシリーズが今現在は作っていないとの事でした。

しかしメーカーに在庫がラスト一本だったので、もし無かったらモアザンブランジーノを買っていたと思いますが値段がビックリな価格でした。

話しは逸れましたがこのグラスロッドは磯竿釣法に対する僕なりの答えです。


時代と逆行していると思いますが磯竿もかなりトレンドから外れたコンセプトだと思います。
ただ磯竿は影響力のある人間が提唱したからトレンドになりつつありますがグラスロッドは影響力の無い僕が言っているだけなんでフィールドでグラスロッドを持っている人間は見ないと思いますから流行らないと思います(笑)

ただ言えるのは、間違いない物を僕は選んだと自負しております!!




Android携帯からの投稿