三重県に兄貴分の手伝いで行って来ました。

今年で福祉関係の手伝いを始めて10年になります。

はっきり言って僕は居ても居なくても良いオマケみたいなものですし、毎度ながら会議の内容はまったく理解出来ません。

今の福祉の現状はテレビ等で言われる様にサービスを提供するためのお金の問題や働く人達の環境を含めた問題や法律改正等でどんどん厳しくなっています。

極論を言えばお金なんですがお金だけでは成り立たない問題もある様です。
頭の悪く知識のなく地位も権力もない僕が考えてもにっちもさっちも行かない様な気がするのですが、グダグダと言って逃げ出す事を考えるより、何が最良なのかを考えて兄貴分に考えを発信して微力ながらでもよく出来たら良いのだと思います。

なんか意味がわからない文章ですいません。

ただ僕はいつも自分の無力さや、無能さに呆れ返るばかりで仕方がありません。
かと言って僕が今と真逆の人間だとしても何かが変わるとは思えません!

どんどん訳がわからなくなりましたが、兄貴分が僕を必要としているとは思えませんが、要らなくなって戦力外通告される迄がんばろうと思います。

今日は三重県迄一般道で帰りは高速道路でしたので疲れちゃいました!!






Android携帯からの投稿