
BASALT BTC603M
買っちゃいました!
しかしブラックでは使いません

中、小規模河川でシーバス釣りに使います。
中、小型のミノー、トップや80~100ミリクラスのシンペン、ハーフオンスのバイブを中心に使いたいです。
グリッドデザインは小東プロが所属するメーカーです!
しかしなぜこのロッドなのかと言いますと、5年程前に初めて彼とシーバスを釣りに行った際に彼が使ったロッドでした。
その釣行で教わった事が今の僕のフィールドでの作戦の立て方や考え方の基本と言っても言い過ぎではありません!もちろん泉さん達に教わった事もそうですが、実際に教わり目の前でボッコボコに釣られた事は衝撃的でした

もちろん彼に教わったのはその日のそれだけではありません

購入理由は彼に対してのリスペクトとショートディスタンスの釣りでの手返しの良さです。
最近ベイトでのシーバスフィッシングを楽しむ人が増えてきたように思えますし、実際に使っている人を見たことがありますし、僕自身数年前に考えておりましたがPEラインとのマッチングや汎用性の低さにドラグ性能等の問題で実戦投入をしませんでした。
しかしテスト的に今期より実戦投入していきたいと思います。
使用する場面は手返しよく攻めたい時や小規模なフィールドにビッグベイト等の大型ルアーを使う時に投入予定です。(ビッグベイト等ではアマゾンフリップバリスタを投入予定です。)
今から楽しみです

P.S.夕方に小東さんと飯を食って少し休憩してから筋トレしに行こうと思ったら寝ちゃいました(笑)
めっちゃ張り切っていたのに残念です(-.-;)