しつこい様だが今日40歳になりましたニコニコ


僕が釣りを始めたのは10歳くらいの時にミミズを使って近所の野池でブルーギルを釣ったのが初めての釣りでした!


それまでは戦艦や飛行機のプラモデルを作ったり漫画を読むだけの引きこもり系でした!(笑)


友達に誘われて初めて釣竿を握り釣り上げたブルーギルに興奮しました


以来釣りに夢中になり、学校が終ったら一人で年の離れた兄にもらった釣り竿を持って野池に行きました。

日が暮れても家に帰らずに親に怒られて家を放り出された事もありました。


熱が出ているのに釣りに行ったり、池にはまったり、

父方の祖母が亡くなった時に四十九日を心配して思わず「釣りには行けへんのやなぁダウン」と言ってしまい皆を笑わせた事もあります。(親戚の人達は、漁師、海女の孫がそんな事言ったらアカン!ご飯食べれん様になるから釣りに行っておいで…と言ってくれたのでお葬式のあった翌週には釣りに行きましたし、爆釣しましたがガーン


そんなこんなで釣り歴は30年を迎えましたニコニコ

趣味と言うよりライフワークと言えますし、のめり込みやすい性格なので30年もやっているのだと思います。


30年やったからと言って上手いわけではなく、ただ下手くそだったから上手になりたい、でっかい魚が釣りたいと右往左往しまくり、我が強くわがままな性格が災いしてか少ない釣り仲間に迷惑を掛けまくったりしています。


あと僕が何年フィールドに立てるのかは神のみぞ知る事ですのでわかりませんが、自分でイロイロ考えて自分の腕を信じて沢山の魚を釣って行きたいと思います。



これからもよろしく(o^-')b