大学病院にて | RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

重症筋無力症の検査のため、いつもより早起き(5時起き)し、大学病院へ行ってきた病院


ただ慣れない早起きで身体が根を上げたようで、行きの電車の中で徐脈になり少しボーっとしてしまったけれど、電車を降りると朝の冷たい空気で逆にシャキッとなった感じで大学病院へ🏥

最初にMRIを受けたんだけど、途中から独特の音と振動が伝わってきたので、おそらくMRAも撮られたっぽいキョロキョロ
そして次はいよいよ筋電図で、初めて受けるので緊張しながら検査室のベッドに横になる🛏️

そうそう
検査室に入ると技師さんから、「実習生が見学しますがよろしいでしょうか?」と訊かれたので、大学病院って感じだなぁと思いながら、特に断る理由もないので「構いませんよ」と伝えると、数人の実習生さん達が入ってきた

ひとりじゃないのね笑

検査はまず顔の左側に電極を付けられ、電気を流されたみたいなんだけど、思っていたより痛くてビックリしていると、1度目はテストだったようで「30秒後にもう1度やりま〜す」と2回目〜笑い泣き
「次は左肩をやりますね〜」と言われ、顔の時と同じことをやってもらって検査終了

会計に向かっている時にフラフラしてきたのでヤバイかも〜と思いながらも会計を済ませて病院を出た辺りで、マズイ倒れるかもてなり病院の正面玄関まで戻る途中でブラックアウトしてしまったガーン

「大丈夫ですか⁈」
とか
「いま看護師さん呼びましたからね!」
と遠くから声が聞こえてくる感じがしていたので、完全に意識が失くなってなくて、倒れたのではなくうずくまって動けなくなっていたみたいびっくり

それでも処置室に運ばれたけど、その頃には意識もはっきりしてきていて、バイタルチェックを受け主治医からOKが出たので、発作が起きて大変だったけど、なんとか無事に家まで帰って来れた

検査だけのはずが、大変な半日になっちゃったショボーン

助けてくれた人達や病院スタッフ方々、助けていただいてありがとうございましたおねがい