タクシーチケット | RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

ボクの住む市では障害者手帳1級を持っていると、年度毎に一定額分のタクシーチケットを貰える

1年で5万円分くらいだったと思うけど、昨日のように風邪をひいて病院へみたいな時には非常に助かりありがたいおねがい

 

ただうっかりしていて昨日タクシーで病院に向かうと、「タクシーチケットが令和4年度の物で使えないよ~」と指摘されてしまったガーン

毎年チケットの色が変わり区別されてるんだけど、新年度になったのにうっかりしていて市役所に貰いに行くのを忘れてしまっていた笑い泣き

 

さっそく今日のウォーキング中、市役所により新しいチケットを貰ってきたのでまた1年間安心だけど、基本的に歩くので前年度のは半分くらい使わないままでした