何の花? | RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

 

『1年延長』

 

毎年更新しなければならない指定難病の受給者証の更新手続き。

 

これがコロナウイルスの感染症の影響を踏まえて、1年間有効期限が延長になりました。

 

これは非常にありがたい。

 

手続きに病院で診断書を書いてもらい、お役所へは住民票などをもらいに。

 

すべての書類を揃え保健所で更新手続きが必要。

 

タイミングが悪く体調が優れない時だとこれがまた大変です。

 

体調が良さげな時でも、あちこちへ行かなければいけないので煩わしいのにね。

 

これを機に指定難病の更新期限を変更してもらえないものだろうか?

 

ペタしてね