天までとどけ | RYU(隆)フォトギャラリー

RYU(隆)フォトギャラリー

写真の無断での流用禁止します。      コメント待ってま~す。

 

『避難指示』

 

九州南部の大雨による避難指示。

 

今後ボクの住む地域でも、こんな大雨が降り避難指示が出る事だってあると思う。

 

その時避難所に無事に避難できたとしても、ボクには非常に困る事が…。

 

それは難病の潰瘍性大腸炎で、朝と夜に毎日服用し続けなければいけない薬。

 

この薬の保存方法が要冷蔵なんです。

 

数日だったらクーラーボックスで代用できるけど、

 

避難所に長期間いなければいけなかったら、いったいどうしたらいいの?

 

薬の効きが悪くなり、そして体調も悪くなってしまう。

 

災害で避難所のニュースを耳にする度に、そんな不安に駆られてしまう。

 

ペタしてね