花粉到来ですチーン
舞茸やらルイボスティーやらゆるーく仕込んでいましたが、やはりかゆいものはかゆいです…。

子供もいよいよイヤイヤ期到来!?て感じです。

旦那がいると、旦那都合で動くことが多いのでますます目立つ感じになってる気もしますが…。

丸ブルー服は着ません…。

丸ブルー靴下、靴もおでかけ中に座ったりすると履かなくなります…。

丸ブルーベビーカー、手をつないで歩くのも嫌がります。

この子は裸族になるのではないかと思います…ゲッソリ

その他、こまごまと嫌がることがあります。

もっと喋れたら聞けたりするのかもしれませんが…。

今日乗りきった方法(明日以降乗りきれるか分かりません)

丸ブルー服は何着か(主に娘の好きな動物柄)を並べて指差したものを着せる。
今日はたまたまこれでうまくいきました。

力づくの日もあります。

月齢の近いママさんに相談したら
「うちもあるけど、これから○○に行くからーて言うと、服着ないと行けないのが分かってちゃんと着てくれる」
とか言っててウチはそんなに賢くないよ!?びっくりて思ってしまいました。

そのうち使える手になるのでしょうか…。

丸ブルーダメ元でベビーフィートも持っていき、靴下、靴履かないバトルを一回に済ませる。

もう数値的にサイズアウトしてるし、本当に靴下、靴を履く初期の慣れさせるものだと思っていたのですが、意外に使えました…びっくり
流石、素足に近い感触!!

冬の厚手の靴下の分のサイズがないから小さめでも入るんですかね…。

【びっくり特典あり】【あす楽】【送料無料】 ベビーフィート 全20色 【正規品箱入】スニーカー ベビーシューズ トレーニングシューズ ファーストシューズ ルームシューズ



楽天で購入

丸ブルーベビーカーも手をつないで歩くのも嫌がったら、ハーネスつきのリュックにしてもう諦めてとにかく時間をかけて歩く。

靴が履けたことが大きいです。

それにしてもハーネスは賛否両論ですよね…。
極力ハーネスを伸ばさず持ち手を持って歩くんですが、サラリーマンにすごい顔で二度見されたことがありますあせるあせる

いい加減、時間がかかるときは抱っこしてもらいました爆笑

やはり旦那がいるおでかけは良い!

【クーポンで全品15%オフ】 スキップホップ リュック SKIP HOP ミニリュック ミニバックパック キッズ リュックサック バックパック 女の子 男の子 キッズ 子供




楽天で購入


そして、やっとスマホを買い替えてもらいました!!

12月から落として画面操作ができない状態で、マウス操作しながら、普段使いに他社乗り換え前の古いスマホをwifiを捕まえて使っていました…。

メルカリや天気予報アプリが対応してない程古いのと、外出中はどの携帯会社扱いにもならずにwifiはほとんど捕まえられませんでした。

はっきり言って使いづらいので、ゆるーくスマホデトックスできて良かったです。


スマホて下手なPCより高くなってきていて、なかなか買い替えに踏み切れないですよね…。

次はスマホケースとかフィルムとかケチらず、大事に厳重保護しますおねがい