先週の終わりに

やっとボーナスと昇給の

連絡がありました



去年よりは少し良かったんですが

予想より下でした😢


インフレがすごいし

金利も更に上がっちゃったし

実質下がってるのと同じです



さすがにインフレと同じ10%は

無理だろうと思ってましたが

半分の5%は行くだろうと

思ってたんですよ


でもそこまで行かず😫😫😫



ちょっと残念ですが

期待はしてなかった分

落ち込みは少ないですよ😏




意外だったのが


プロモーション(昇進)🥳


しました‼️



肩書きが少しカッコ良く

なっただけですが

これは予想外だったんで

嬉しかったですね🥰



でも良く考えたら

昇進したのに

昇給がアレだけ

っていうのはどうなん??


給料上がらへんのに

昇進して責任増えるて

意味ないんちゃう?



と、気付いたのは

面談が終わって

だいぶ経ってから、、、😬



こういうのって

タイミングを逃すと

言いにくいですよね、、、



そして更にイラッと来る事を

ボスから聞かされたんで

素直に昇進を喜べない〜😢



いろいろ不満が溜まってて

転職熱がどんどん高まってます

(そのうちまとめて書いてみます!)



去年は期待が高すぎて

がっくりきたんですが

今年は普通の年になりました

(不満はくすぶってますけど)



ボーナスで何か買おうかな?

それとも貯金しようかな?


しばらく妄想ショッピングして

楽しみます😆😆😆