たまに行くロンドンブリッジで
今日はクリスマスっぽい
出来事がありました🤩🤩


シャード(ってとんがった高いビル)が
ロンドンブリッジ駅のすぐ横にあって
先っちょの色が変わります

雨雲に青い光が反射して

神々しいですね



そして次は緑に赤や白いポツポツの

クリスマスツリー🎄になり



白くなったかと思えば


赤くなり


階段?みたいなのが出てきて


雪が降ってるみたい


この後も青のまばらになったり

ずっと変わっていってて

キリがないので帰ってきました


次はどんなふうになるのかなって

ワクワクして見てると

時間があっという間に

過ぎてしまいますね


久々にロンドンぽい景色を

楽しめていい夜でした❗️



ロンドンはウエストエンドの辺は

夜も賑やかでギラギラしてますが

それ以外は比較的地味です


ネオンとかないし

光る看板もあんまりない

気がします



ライトアップやデコレーションも

落ち着いた感じのが多いですね


景観重視なんでしょう



最初にロンドンに来た時は

首都やのに地味やな〜って

思いましたが

今は慣れたのか老化なのか

ギラギラしてると

疲れちゃいます😅