横浜で走るランニングクラブ。ランニング・デポ


テーマ:

7月14日の日曜連練習会
-----------------
10km + 1km × 3
-----------------


これまで走りには無縁だった方が見学に来られた。体力に自信が全くなく、自分が走るなんて想像もできないと。

 

 


それでも今の自分を少しでも変えたいとランニング・デポの見学に来てくださったのだ。

いろいろと話しているとその方の表情は次第に希望へ満ちたものへと変わっていく。

 

 

「一切走ったことはありませんが、少しだけ走らせてもらってもいいですか?」

 

これまでの不安が嘘だったかのように集団へと溶け込んでいった。そして何と3kmも走り切ってしまう。それも笑顔で。

 

 


自分でも信じられなかったみたいだ。
あっという間に時間が過ぎて、これまで走ったこともない3kmという人生の最長距離をいとも簡単に走り切れたことにびっくりされていた。

 

 

このランニング・デポで練習に励むランナーたちもかつては走りに無縁の方が多かった。

 

 


しかし走りを続ける中で自分の中に走る価値を見出し、場の力と人々の力を借りてここまでやってきたのだ。

 

 

何かの力になれたことを素直に嬉しく思った。
またランニング・デポのランナーたちもきっと今日の練習会でたくさんの力を得たに違いない。

 

 

ランナーたちの勇気ある一歩が大げさかもしれないが自分の人生を変えていく。
本日も素晴らしい走りをありがとうございました。

 

◆今年で10周年!一歩でも前へ進むあなたと共に

ランニング・デポHP
http://www.run-depot.jp/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス