お風呂でマッサージが有効と先日お話ししましたが、

では実際どういう事?って思いますよね。

 

お風呂には

浮力

 

水圧

 

温熱

 
と言う3つの効力があります。
 
浮力
 
お風呂で湯船につかるとフワッと浮く感じ経験ありますよね。
常に重力がかかった状態の筋肉や骨がリラックス状態になるのです。
そうすると副交感神経が働き女性ホルモンが活発になります。
それで、バストアップが期待されます。
ですから、シャワーで済ませずゆったり湯船につかる習慣をつけましょう。
バストアップのために。
 
 
水圧
 
水圧がかかると、血液の住管がよくなるので、老廃物の排出もすすみます。
またリンパも刺激され女性ホルモンも活発になります。
 
温熱
 
身体が温まると欠陥が広がり、老廃物が排出されやすくなります。
内臓や自律神経の働きもよくなり、バストップにも効果的なのです。
 
とにかく、お風呂でゆったりと鵜舟につかる習慣をつけましょう。
特に若い方はシャワーが手っ取り早いと思われがちですが、
バストアップのためにお風呂に入りましょう。