こんばんは。

 

今日はお昼頃からペコのお散歩に出かけました。

 

散歩コースが駅前ということもあり、年齢、性別問わず毎回誰かに声をかけてもらっているペコです。今日は70代後半?の女性の方から声をかけられ「いいこねぇ~」と触ってもらい、歩く方向が同じだったので一緒に歩きながらお話をしました。

 

犬を触ることに慣れていたので飼っているのか聞いたところネコさんを飼っているとのこと。「人間でいうと100歳以上のネコよ」なんて言うので年齢を聞くと今月で22歳になるネコさんと一緒に暮らしているそうです。目は白内障だけど、歩けるし、食欲も有り、ちゃぶ台の高さ位なら自分で飛び乗るそうです。ネコ話でとても盛り上がって途中でお別れしました。

 

初めて会った方だったのですが次回お会いできた時には絶対ネコさんに会わせてほしいです。

 

みなさんの飼っているネコは何歳ですか?

 


散歩途中の市場の前にある牛の形をしたベンチ、カワイイラブラブ