こんばんは。午後からは天気予報通りでしたね!

初めてのアニマルセラピー活動は無事終了しました。

 

今後こちらの施設で定期的に活動することを想定して、テーマは慣れるでした。

 

慣れるために事前の打ち合わせ時間よりも早めに到着して、控室で他の人や犬猫達がやって来るのを待ちます。

 

猫に対してはラッキーがいるのでOK。次々にやって来る犬達を見て今日は何かが違うと感じ取ったようです。「一緒に遊ばないの?友達たくさんいるのに!」ちょっと興奮してしまいました。

 

でも活動が始まると、あまり他の犬を気にする様子もなく抱っこでみなさんに挨拶したり、車椅子の方の隣に座り背中を撫でてもらったり(初めてなので少しだけ)、他のワンちゃんが活動している様子を見学して最後にみなさんと一緒に歌をうたって終了しました。

 

歌の時に「しあわせなら手をたたこう♪バンバン」いきなり鳴ったタンバリンの音にビビッていました。

 

子供が小さかった頃には家にもありましたが今は無い!100円ショップにあるんです。

 

ペコさん今日は色々初体験だったので、ゆっくりお休みします。

 

 


 

ピンクスカーフは活動の時に着用するものです。