ラン仲間の応援で、久々の記録更新!そして、最高に楽しい遠征になりました!感謝!!! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

ラン仲間の応援で、久々の記録更新!そして、最高に楽しい遠征になりました!感謝!!!

泉州国際マラソン。
気温4度という冷たい空気の泉州路を駆け抜けてきました。
記録は自己ベストの3時間24分18秒。コースとしても2010年が3時間28分でしたので、コースベストでもあります。
2010年の館山で3時間26分27秒を出し、その後25分を切るまでまた3年かかりました。

今年の館山でもなんとか27分まで上がってきてたので、なんとか3時間半は切りたいと思ってましたので、ほっとしてます。

ただ、全然練習もからだも出来ておらず、仕事も変わったばかりで飲む機会も多く全くピーキングできていませんでしたから、勝因は何よりもラン仲間と一緒にはしり、また応援をしっかりいただいたからだと思います。

スタートから自分的には比較的速いペースの4分30秒前後で飛ばしました。
前方にはラン仲間がいて、その姿が視界からみえなくならないよう、少しずつ遅れても粘りの走りができました。
なんとか追いつきたいという気持ちは、何度も折れそうになる気持ちを奮い立たせてくれたのです。
さらに、和歌山から応援にきてくれたラン仲間は、何度も追いかけて大きな声で応援してくれました。
3箇所の折り返しでは、同じラン仲間を探すことにして、気持ちを紛らわし、そしてお互いに元気づけました。
スペシャルドリンクは、20km地点はエナジーコーラ、25kmは梅酢ドリンク、30kmでユンケル、そして35kmで再度エナジーコーラ。
これらがけっこう効果あり、最後の橋の坂道でも元気を維持してくれました。

今回本当に楽しくいいレースができました。
何よりも、最後まで気持ちが折れずに必死に走り切れたことは、ラン仲間のおかげです。

今回ほど、マラソンはチーム力であるということを痛感したことはなかったです。

本当にありがとう!

また、チャレンジしたくなったよ!


$走りながら、食べて、聞いて、考えて!