精神的な影響 | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

精神的な影響

この季節、今日なんかとても良いお天気で走らずにはいられない気分。
なのに、仕事があるとはいえ、以前だったら朝早起きして走ったり、仕事を終わってから走ったり、なんとか時間を作って走ったのに、今はどうもそういう気力が湧かない。
常に頭の中はネガティブ自分が占拠し、考えたくないことさえ考えてしまう。
ただ、この前の日曜日はけっこう走ることに集中できた。
集中して走れば走っているときに見た景色や町の変化を思い出せるのだが、そうでないと、ただ走っただけというような中途半端なトレーニングになってしまう。
効果も低い。

今日も走る時間を作ろうと思えば作れないこともないのだが、さて、早く帰宅して走る気力が湧くだろうか。
いやいや、そんなことではなく、自分で前向きに走ろうと思わないと集中して走れるわけもない。

リセット、リセット。

気持ちをリセットして、レースに、目標に向けて走らねば。