精神的に弱いのか? | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

精神的に弱いのか?

昨日、「意欲」というテーマでブログを書いたら早速ランナー仲間からメッセージをもらった。

そして、あらためて自分を振り返ってみると、やはり精神的に弱いのかもしれない ということを感じてしまった。


昔から、受験のときとかも、朝お腹の調子が悪くていつも正露丸を飲んで試験を受けていた。

ヘンな話だが、思い切って高いものを買うときに、汗をかくことがある。

そして、今回のように、いろんなことが積み重なって進まないと、ストレスのせいか頭痛になり、この頭痛は二日酔いとか、偏頭痛のように頭痛薬を飲むことではなかなか回復しないのだ。


そういえば、そういうストレスで、何度か病院でしっかり検査をしたことがあるな~。

でも、MRIまでとっても異常なかったし。

最近は血圧も気にして朝起きると測って見るのだが、頭痛があるときはやっぱり異常値が出る。

緊張型頭痛とか聞くけど、そういうものなのかもしれない。

だって、今日は仕事がひと段落したせいか、頭痛がないもんな~。


やっぱり精神的に弱いのかもね~。


と、受験のときのことを思い出したが、もうずいぶんたつんだね。

受験のときから2倍以上の月日がたったんだね~。


当時は、まだ電車も全部エアコンがなかったし、東横線なんて緑色の電車が走ってたよ。(みんなでアオムシって言ってたけど)

それに初乗り60円だったし。

なんだか手入れをしていないザンバラ頭に、シャツにGパン。それも、パンタロンとか。そしてサンダルとかはいてたし、当時の学生は全然かっこよくないし、汗臭かったんだろうね。


そんなことを思い出しながら、混んでいる朝の電車にいる学生をながめながら、ふと思い出していました。


なんだか、あっという間だったな・・・・・・・