定点観測 雨のなか
なんとか今月300キロ達成!
305キロということで今月終了。
でも、もし今日晴れたら30キロ走はやりたかったから、もう少し走れたのになあ。
ただ、雨だったが、なかなか調子がよかった。
雨は脚を冷やしてラジエーターのような効果を発揮してくれるので脚の疲れが少ない。
水分を補給するのも、ぐんと減るのでバテもロスも少ない。
また、これからレースで雨が降らないとはかぎらないわけだから雨でも練習をしておくことは必要なのかもしれないね。
(とはいえ、やっぱり雨だといろいろ考えちゃう。たとえば、シューズは新しいものを使いたくないし)
8月は体調が優れず、このところの月間距離としては最低レベルであったが、ようやく体調も回復しいい調子に戻ってきた。
一時はぐんと落ちた体重も、困った事に、しっかり戻ってきてしまった。
やはり、あの一時的な不調は、夏バテなどさまざまなことが影響していたのかもしれない。
涼しくなると走っていてもバテが少ないので、距離も伸ばせるし、やはりこれから本格的なシーズンになるってわけだ。
夢舞いの案内が届いたので、まずはこれで脚ならし。
42キロの距離の練習をしっかり行い、今季はハーフを何本かスピードを意識して参加してフルでの記録更新を狙いたい考え。
そして、シーズン最後はやはり6月の「隠岐の島」。
ここまで、故障せず走りきれますように!
