いぢわる
どこにでも、「いぢわる」ってもんはいるわけですね。
実は昨日は会社の飲み会があり参加しました。
その際、まあ飲んでいるときの話題ってのはいろいろ多岐にわたるもので、「石川遼君の大人的な記者会見」の話題もあったわけですが、自分のウルトラマラソンの話題もしたわけです。
そうすると、こういうときは「いぢわる」な人がいるわけで、
「無理してそんなに走ると、カラダによくない」というようなことを言い出すわけです。
「だいたい、スポーツ選手なんか早死にするし」とか、
「無理すれば心臓に負担がかかってけっこうコロっといっちゃう」
「以前の会社で、良く走っているやつがいたが、転勤して急に心臓発作でペースメーカーつけるようになった」とか
まあ、こういうときは面倒なので、テキトーな相打ちを打ちながら、「そうですね~、まあ、自分も走っていてコロっといっちゃっても気持ちいいのでいいですけどね~」などと、とりあえずあわせる。
まあ、けっこうそういう厭味っぽいことをいう人っていうのは、なぜか「ゴルフ談義」しか好まなかったりする。
そして、しまいには、「やっぱり、ウオーキングが一番カラダにいいんよ。ゴルフ場で歩くのが一番いいんよ。」
などと言ってしまう。
でも、カートに乗って移動していると思いますけどね~。
健康にいい、とか、痩せたいなどと表走り出す人はいても、ウルトラなんて走る人が、そんなことを思って朝鮮はしてないんですけどね~。
まあ、どこにでも、そういう「いぢわる」はいるってことで。
ちっちゃいことは気にしない~ウ~ワカチコ!ワカチコ!