あと数日間か・・・。
人事異動が公表され早速引き継ぎスケジュールや引越しスケジュールがほぼ決まった。
そして、それをじっくり見てみると・・・夏休み明けに、大阪に居る日数は、6日程度になってしまった。
その後、引越しのために再度大阪には戻るものの、実質的にはこの6日が残された大阪の時間ということになる。
そのうち、すでに送別会などが3件ほど入っているので、もはや平穏な日々ではないわけだな。
たぶん、走れる時間というのもいいところ2,3日程度だろう。
昨晩、会社の仲間と最後の練習会を行ったが、最後に送別の品をいただいた。
ありがとう。
隠岐の島のときにはたくさん応援FAXを送ってくれた人たちだ。実質半年、それもまだ両手で数えるまでには練習できなかったのだが、それでも、秋の駅伝大会にはエントリーをして走り続けていくらしい。
よかった。
走りだした仲間とは、どこかの大会で出会うこともあるかもしれない。
本当によかった。
今日は、定例の会議があった。この会議で、ある意味自分の責任もケジメをつけることとなった。そうなると、急に自分の意識も変わっていくものだ。だんだん、自分は、この土地にも関係の薄い存在になっていくのだろう。
さて、大阪に来て、最初はウィークリーマンションに住まいだし、そしてその後今のマンションを借りて大阪の生活が始まったのだが、振り返ると、本当に出かけたことは少なかったと感じる。
休みの日は、月に一度は帰省できたので、横浜に帰ったが、その他のときは、大阪城公園を走ることが基本。そしてトレイルを経験し、京都や六甲を走ることが増えてきた。
昨年の夏場はほとんど六甲に行っていた。それが終わると、びっしょり汗を含んだウエアを洗濯。そして、そのあと部屋の掃除。フローリングの床を拭くとまたまた汗びっしょりになりシャワーをしたり・・・それから夕飯の買い物。そんなことで休日は終わることが多かった。 たまに、買い物になんばや心斎橋に行っても、結局、スポタカやNikeショップに行って、ラングッズを購入することくらい。そして、RF1のお惣菜を買ってきて、ビールやワインをいただきながら夕ご飯を楽しむ という生活であった。
京都に観光に行ったのは・・・家族が来たときくらいだった。
奈良にも結局、走って通過はしたものの、一度も観光にはいかなかった。
神戸も走りにいったくらいだし・・・淡路島も・・・四国も・・・・ 結局、思い返せば、大阪城公園と自宅の往復を軸としたせまい範囲でしか活動していなかったのだ。
終わってしまうと早いものだなあ。
明日は、夜に帰省する。そしてあさってから夏休みで、またまたバリに行ってきます。
そして帰国してからは、新しい勤務先での引き継ぎから開始となります。
本当にあっという間の2年間だったように感じます。
大阪の生活も、あと7日。