いったいどこまで走るのやら・・・ | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

いったいどこまで走るのやら・・・

おいおい、走り初めて、確かに毎日のように走ったり、休みのたびにたくさん走ったりしたよね。

しかし、たいてい20km程度。または、フルマラソンに備え、30kmを走ることもあった。

でも、フルの距離以上を練習で走るってことは、なかなかなかったなあ。

それに、想像もできなかったよなあ。


それが、今週、平日の水曜日の休みに、フルの距離を走ってしまったのだ。

確かに、先月、ウルトラを意識して、「京都~大阪50km」というのもやってみたけれど、いったいどういうこと?


だって、ついこの前まではフルマラソンを走った翌日は脚も痛いし、なんてったって、42kmを なんとか、走りとおしたっていう状況だったのだ。

ところが、今や練習で走っちまう距離になったのだ。

そりゃ、ウルトラを意識しているから ということではあるが、この飽きっぽい自分の性格からも、練習で同じところを何度も周回するなんてことは考えられないことであったのだ。


そして、42kmや50km走った翌日の疲れが、特段酷いものではなかったりするのだ。

むしろ、全精力、精根尽き果てるまで走りとおしたハーフのほうが疲れたりするのだ。


世の中には、ウルトラを平気で走る人。

いやいや、ウルトラの100kmという距離を普通に練習で走るひと。

さらに200km以上のスパルタスロンを走りきる人。

それどころか、日本一周や世界一周をやっちゃうひと。


人間の底力っちゅうもんは、本当に信じられない可能性ってもんを持っていると思うね。



自分も今月前半はなかなか長い距離を走る時間がなかったものの、この23日時点ではほぼ予定どおりの一日10kmペースを確保している。

今月も250km以上は走るだろうし、うまくいけば300kmもありうる。


本当に人間の可能性って凄いものだ。



この2日ほど全国的にいいお天気でしたが、明日は崩れそうですね。

ちょっと残念ですが、しかし、明日は、久々に妻が大阪に来てくれます。

本当に久々。


あいにくのお天気ですから、たまには、ゆっくりしようかとおもっています。