走りはじめ!
今日は、会社の仲間で「走りたい!」て人たちを集めた練習会を開催しようということで、大阪城公園で練習会を行いました。
なんといっても、マラソンを自分で走って感じたこと。それは、誰でもできるんだよ!ってこと。
それを伝えるために、開催しました。
やっぱり基礎はLSD。
長~く、ゆっく~り、そして、遠くに走ることが一番大切だし、一番効果があるんだよ ってことをお話して、練習スタート。
ストレッチも十分行いましたが、L SDの約束事は、「おしゃべりをすること!」ということで、ちゃんとそれを守ってくださって、しっかり走りました。
大阪条公園を一周すれば約3.5kmですが、結局約2周走りました。
初めて走った人もいたようですが、ゆっくり走ることができて、それでもって6kmも走れたということに、ちょっと満足いただけたかと思います。
それに、火曜日の大阪城公園は、練習しているチームも多く、女性のランナーがたくさんいることにあらためて感心し、そして、きっとモチベーションも高まったと思います。
まずは初回、皆さんご苦労さまでした。
(一方、練習に間に合わなかった方、すみませんでした)