ダメージ | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

ダメージ

一昨日の、六甲トレイルは、けっこうなダメージだった。

昨日、終日体調が芳しくなかった。

鼻かぜのような、花粉症のような症状になったのもその要因のひとつではあるが、何より筋肉痛。


六甲シリーズを4週程度続けたときは、翌日も筋肉痛はなかったが、ちょっと油断するとこれだ。

トレイル後の筋肉痛は、太もも:お尻の筋肉・そして腰 などだ。

つまり、山道を登る時の筋肉を相当つかっているというわけだ。登りの時は確かに、スクワットの連続をやっているといっても過言ではない。

普段、スポーツジムでは100回やるのが精一杯のスクワットだが、トレイルとなると頂上に着かない限り終われないわけだから、止められない。結果、相当の負荷がかかっているというわけだ。


たまに、こうしてトレイルをやることで、普段使用していない筋肉を鍛えられるのはとてもいい という感じも確かに素人としても十分理解できる。

それにしてもなぁ・・・。


さて、世間では3連休のようだが、会社は当然活動していて、土曜日に休んでしまったので、日曜日の昨日は終日会社にいった。今日休もうかなぁ・・とも思ったけれど、営業はしっかり出ているし、出勤するか と。

どうせ、ひとりでやることもないしね。


今週末は、ランニング仲間が大阪に来るそうです。

ぜひ、いっしょに大阪城公園を走る予定です。

そして、お楽しみのお好み焼き ですよね、きっと。


大阪も、今日はようやく暑さが和らいできたように感じます。今日は32度くらいかな・・・。



早く秋になって、京都の紅葉を見にトレイルに行きたいですね!