思わず投稿-_-メ | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

思わず投稿-_-メ

まったくもって、信じられない!
(あ、マラソンとは全然関係ない話です。)

自分の勤めている会社では、御契約いただいているお客さまむけに、毎月、雑誌を編集し送付している。当然、お客さまがサービスを受けるのに、不便なく、満足いただくためのものである。
しかし、そこに株主向けのIR情報を掲載しろと言うのだ。
国内の株主が少ないから、というのが本音のようだ。
しかし、そういうお客さま向け会員誌に、IR情報を掲載して、株主も、お客さまも満足するだろうか?
株主がみたら、どうおもうだろうか?
本来、株主には、しっかりとした活動概要のレポートを送り、会員向け雑誌は、事業活動の一つとしてお渡しするのが普通ではないだろうか?

会員誌で間に合わせたりしたら、逆に不安にならないだろうか?

サービスと、商品、お客さま満足、株主対策など、すべてがごちゃ混ぜ。

こんなんで、いいのだろうか?