何度行っても、好きなバリ!【第二回】
この季節のバリは乾期である。気温は25℃程度。
だから、風は涼しく最高に気持ちのよい時期。
ただ、当然ながら太陽の照りつけは厳しく、日が当たるところは暑い。
そういう季節なので、朝起きると爽やかな風が本当に気持ちよいのである。
(実は、2年前に泊まった、ニッコーホテルのほうが風は気持ちいい。)
到着の翌日は、ゆっくり起きて、クラブプールサイドで朝食をとった。
パンもコーヒーもフルーツも盛りだくさん。
卵料理も、ヨーグルトもいただいて、おなか一杯に!
それから、着替えて海辺のデッキチェアを確保し横たわって読書をした。
(今回は、しっかり2冊の小説を読み終えました)
波が気持ちよさそうだった。ボディボードを借りて楽しんだ。
久々のボディボード。ただ、波に追いかけられて流されるのが楽しくて、
なんどもやった。
ただ、午後なってきたら波も穏やかになりつまらなく・・・ その日は
そういうだらだらの生活をして、夕方、クラブルームでシャンパンタイム。
しっかり3杯も飲んでしまい、ホテルのイタリアンレストランで食事。
(オニオンスープが最高においしかった!)
翌日は、食事をしたあと、ウオーターボムパークへ。
このウオータボムパークというのは、巨大なウオータースライダーの
ある遊園地のようなもので、実はバリに来るたびに訪れている。
仲は自然のジャングルのように配置されたくさんのスライダーが
あるから飽きない。そして、実はランチのインドネシア料理もおいしい。
今年は、あたらしく、ブーメランというスライダーが完成しており、
これが結構楽しかった。 ウオーターボムパークを終えたあと、
近くのディスカバリーショッピングセンターをぶらつき、そして、
DFSへ行った。(日本人はDFSは好きですからね~)
ショッピングを終えたあと、バスでホテルへ戻る。
そして、その日はプールサイドで食事。
翌日は、朝からプールサイド。コテージ風の場所を確保し、
一日中のんびりしようとした。
しかし!
午前の波はイイのである。ボディボードを借りて、トライ!
実際に波に近づいてみると・・・怖いくらいのパワー!
そこでなんとかチャレンジをしていた。
3回目くらいにいい波がやってきた。
よし、イケル!
波に乗った・・・と思ったら、
さらに次の大きな波がやってきて、あっという間にからだがひっくりかえり、
頭から落ちた。
「グキッ!」という首の音。
その後砂浜に叩きつけられた。
焦った。
ヤバイと思った。慌てて起き上がり、そのままシャワーへ向かう。
その間、左手がしびれる。
「やば~」と思いつつ砂を落としていると、顔がヒリヒリ。
そう、右ほほが擦り切れていた。
それにしても首が痛い。それからホテルに向かい、クリニックで
お医者さんにみてもらう。骨に異常はないようだが、とうぶん首が回らない
のと、顔の傷が・・・ その間、ホテルの日本人スタッフが面倒を見てくれて
助かりました。
初めて海外旅行でお医者さんにみてもらうハメになりましたが。
第三回につづく