蒸し暑いなあ~
この週末は、晴れたり、雨降ったり、曇ったり・・・めまぐるしく変化するお天気でした。
先週末金曜日には、帰宅Runをする予定で準備はしていったのですが、テレビ電話会議が終わったのが8時過ぎ。そして、それから残務整理などをして終わったのは11時過ぎ。
結局、それから帰宅Runでは、完全に翌日の帰宅となってしまうので、仕方なく電車で帰ることにした。
そして、土曜日。ゆっくり起きて、11時過ぎに走りにでた。
お天気はけっこう良くて、快適快適。
全く平日に走れなかったせいか、調子は絶好調で、どんどん脚が伸びる。
どんどん、走れる。苦しくもないし・・・。
赤レンガ倉庫まで行ったら、ディズニーシーのイベント開催中。でも、大きな船の模型や、ディズニーランドで走っている車などを置いて、写真を撮るだけの、なんだかセコイイベント。
みんな、長蛇の列で並んで、ケータイやデジカメで写真とってたけど、わざわざね~。
と思いつつ、山下公園を抜け、また丘公園までの120段の階段を一気に駆け上る。
蒸し暑さはあるけど、でもやっぱり気持ちよく、スピードも落ちずに走れた。
途中、コンビニで氷を買って、お茶も買った。
暑い時は、お茶がなかなかスッキリしておいしい!
結局、20キロを走って自宅に戻ったのが2時過ぎ。それからシャワーをして、ごはんを簡単にたべて・・・
会社へ・・・行きました。
資料を整理し3時間半程度作業をして帰宅。
いやあ、なんだか充実した土曜日だなあ・・・途中、羽田方面に向かう高速道路では反対側の車線ではなぜかパトカーが斜めに置かれ、完全にSTOPし、しばらく長い渋滞。(いったい何があったの?)と思いつつも快適に横浜方面へ。
高速を使えばいつもの距離も、20分少々で着ける。走れば2時間はかかるのにね~。
夜は疲れてはやめにねたものの、朝4時半に「見るべき」といわんばかりに目が覚め、うつろうつろしながらTVをつけた。まだ、フランスもブラジルも点ははいていなかったが・・・しばらくしてフランスが1点先取!
それからというもの、すごい試合でした。
見終わって、再びベッドに戻るもしっかりは眠れず、結局9時前におきて、10時過ぎに走りにでた。
そして約10km。今日も好調かな?ま、10kmだからね。
それから、スポーツジムに行って、サウナと水風呂にしっかり3回交互に入浴して疲れを取る。
早めにジムを出て、帰宅。(この時はまだ妻はジムに行っている時間)
仕事のおことが気になって、いくつか用はあったものの、それを早くこなすには・・・と思い、早めにお昼ごはんを・・・
今日は、冷たいお蕎麦に、だいこんオロシと、梅肉、おあげなどをかけるぶっ掛け風お蕎麦。
夏はコレが最高!
結局夕方またPCに向かい、仕事をして・・・なんだかすっきり休めない土日になってしまいました。
土日走行距離:30km
時間:約200分
体重・体脂肪率とも、いいカンジ!