今秋シーズンに向け、トレーニング再開! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

今秋シーズンに向け、トレーニング再開!

早速、今日からトレーニング再開した。

と、いっても、一般の方でも、「ランナー」と称する方々は、毎日走ったり、月間200キロは走るらしいが、

根性のない自分には、実現可能性の低い目標なので、基礎トレーニングを充実することとした。

 

今日は、たまたま夕方からの会議の予定だったので、午前を休みにして、スポーツジムへ行った。

 

【メニュー】

①30分程度じっくり時間をかけてストレッチ

②ダンベル(16~18kgプッシュアップおよび12~14kgフライ)それぞれ、10回×3セット

③脚上げ腹筋(伸ばして/90度に曲げて)それぞれ、10回×3セット

④スクワット(20kg)20回×5セット

⑤フロントランジ(20kg)20回×5セット

⑥トレッドミル(10km/h~14.5km/h)5km

 

今日は一昨日のフルマラソンの疲れが残っていたので、この程度。

まずは疲れをとりたかった。

結果的には、ちょうど良い具合に回復したので、今週末は、なんとか20キロ以上のLSDを再開する予定。

 

また、今月もしくは来月に、職場から自宅までの通勤ランをやってみようかな と。

(地図上では、約50キロほど)

 

えー、本当にできるのかな?