レースプランを考えながら食べる炊き込みご飯の美味さよ。
-------------
いつものごとく、20時からゆるゆるジョギング開始。
そして、今日は休足日。
せっかくなので、ロングのレースプランを考えてみた。
●スタート
できるだけたくさんの水をお腹の中に入れてから、スタート。
少しくらい遠回りになろうとも、できるだけ日陰を走って体力の消耗を防ぐ。まぁ、今までも遠回りの日かげ人生を送ってきたので、これはまったく問題ないと思われる(涙)。
スタートのBGMは、名作 「プロジェクトA」のテーマ曲で。
●10キロ
1回目の給水。(必ず摂取すること)
●20キロ
給水。ヴァーム顆粒1袋。
気合を入れるために、ワーグナーのオペラ 「ワルキューレの騎行」を投入。 コッポラの映画 「地獄の黙示録」で有名である以上に、個人的には藤原組組長 藤原喜明の入場テーマ曲であったことの方がインパクトが強い。きっと元気が出るはず。
●30キロ
給水。ヴァーム顆粒1袋。ボンバイエ1発。
一番疲れが出そうなココで、「猪木ボンバイエ (本名:炎のファイター)」を投入。
途中の合いの手、「ファイッ! ファイッ!」で呼吸を整えることを忘れないように。
●40キロ
給水。ヴァーム顆粒1袋。
ロッキーのテーマ曲を投入。
ココ!という勝負どころで、「エイドリアーーーン!」 とシャウト(ムチ)を入れる。
●ゴール
ゴールはもちろん、ヴァンゲリスの 「炎のランナー」 のテーマ曲。
できるだけスローモーションで、架空のゴールテープを切る。 架空の親友と抱き合い、架空の涙を流す。架空の胴上げをされながら、架空のエンドロールが流れる、と。。。
そして、リアルな異臭をまき散らしながら、トボトボと猫背で家に帰りたい。
以上が、僕のレースプラン。
-------------
心配していた給水の件、さっき調べて分かったのですが、うまい具合に 10キロごとに給水ポイントがあることが判明しました。
10キロ: イーストコーストパーク
20キロ: ロビンソンロード
30キロ: Pasir Panjang
40キロ: Jalan Buroh
実際は、7~8キロごとの給水になるかもしれませんが、とりあえず給水に関しては一安心。
あとは、野となれ山となれ!