峠走に 行って来ました。





練習記録。




高麗神社→清流林道分岐(水場)
27’18”
小休止 5’00”




清流林道分岐→物見山入口
23’27” (55’45”)
小休止 2’49”




物見山入口→大岩
21’53” (1°20’27”)
小休止 2’38”




大岩→顔振峠
32’34” (1°55’39”)
小休止 12’00”




顔振峠→花立松ノ峠
20’00” (2°27’38”)
小休止 8’06”




花立松ノ峠→関八州見晴台下(石碑)
14’24” (2°50’07”)
小休止 8’49”




関八州見晴台下→花立松ノ峠→高山先カーブミラー(2コ目)
27’22” (3°26’18”)




高山カーブミラー →顔振峠
22’22” (3°48’40”)
小休止 2’57”




顔振峠→大岩
25’34” (4°17’10”)
通過




大岩→物見山入口
18’51” (4°36’00”)
通過




物見山入口→清流林道分岐(トレイル 駒高経由)
19’59” (4°55’59”)
小休止 4’08”




清流林道分岐→高麗神社
21’45”



合計  5°21’51”  (約45Km)






こんなガッツリやるつもり無かったのに~成り行きで こうなってしまった。


結果、良い練習になったから~良かったのだけど。









昨日「大井RC暑気払い」に参加して~その席で「明朝 峠走」に 行く話しを聞いた。



自分の予定では、久々のトレラン翌日なので(筋肉痛にもなるだろうし) 地元の「江川RC」の練習会(軽目の内容)に参加して~身体ほぐすつもりだった。
(峠走なんかには行く気 無かった)





けど「行く~」て話し聞いちゃうと、行きたくなっちゃうんだよね。


自分1人なら絶対行かないけど(朝、起きれるかだって分からない) 人との約束有ると~起きれるから不思議。




峠走に行くのは 「コンマツ」ペア。


2人は 電車(始発)で 行く。


自分は 2人の出発駅から近い「高麗神社」へ車で行って~合流する事にした。


練習内容は 聞いて無かったが 「顔振峠」辺りで折り返すんだろうな、思って就寝。




無事に 起きられて~ササッと支度して出発。


先に「高麗神社」について、2人を待つ事が出来た。
(電車組を待たせる訳には いかない)




会って先ず 練習内容聞いたら

「黒山三滝」まで走り~そこからバスで「ニューサンピア」

温泉入って~(バスで?)越生駅から電車で帰ると。




あ~そうだよな、電車で来てたら 温泉セットだよな。



あまり深く考えておらず、てっきり行った道 引き返し~「高麗神社」に戻るかと思ってた。






え? じゃ~オレの方が 練習距離長い?


今日は 2人が行くって言うから~オマケで後ろに付かせてもらい、軽目の内容(何なら2人よりも距離短くても良い) て思ってたんですけど。


昨日の「久々トレラン」の 筋肉痛も有るんですけど。




でも 練習始まっちゃったら仕方ない 行くしかない。


ま、い~ですよ 適当な所で 折り返しますよ。





そんなこんなで? 楽しく走り始め~特にトラブル無く 淡々と進んだ。







昨日の「グリーンライン情報」で

「リカさん」が 峠に現れて無い、て聞いてたから


「今日絶対来てるよね~」 て話してたら

顔振峠で「リカノグ」ペア。
(やっぱり来てた!)



5人で話し出来て楽しかった。


「リカノグ」ペアは 「顔振峠」で 引き返す所。


一瞬~心が揺れた(自分も)けど、「コンマツ」ペアが 「黒山三滝」方面へ下りる分岐(花立松ノ峠)までは、一緒に走らないと~何か負けた気になっちゃって。



先に進んだ。





「花立松ノ峠」で お別れの休憩。

2人は 5Km弱~下って練習終わり。
(計 25Kmくらい なのかな?)


自分は ここで折り返したとて、まだ中間点。
(マジか~しかも1人ぽっち)



でも……ここまで来たら~区切り良い所(関八州見晴台下) まで行きたい。
(なにその根性?)



2人と別れ 先に進んだ。





「関八州見晴台下」で 朝食。
(ココナッツサブレ 5枚)




さ、あとは「高麗神社」まで 1人でユックリ戻ろう。


山道で ショートカット出来る所は、全部使って~最短距離で行こう。



復路は下り基調だが、飛ばさず(飛ばせず) トコトコ走った。





「花立松ノ峠」で 写真を1枚。

「コンさん」が お尻付いて座ってた所が~まだ濡れてるわ、何て思ったら 前からランナーが 走って来た。


「カナガワRCのケンさん」


大会で顔合わせるようになって~もう10年以上経つだろうか。

グリーンラインでも お互い練習中に すれ違った事は何度も有ったが、一緒に走った事は 無かった。


今日は お互い単独走。
(ケンさんは いつも単独走)



チョッと お付き合い しようと一緒に走り始めた。
(自分は来た道 引き返し)


「ケンさん」の 折り返しポイントは

「高山先カーブミラー(2コ目)」と言う。
(いつもココで折り返してるんだって。定点観測)



え~何か話し したいし付いて行っちゃおうかな。





頑張った おかげで~たくさん話し出来て楽しかった。
(初めて一緒に走った)






笑え無いのは、途中~どんどんペースが速くなっちゃって。

ケンさん は「ふじさん」のペースに付いてかないと いけない、と思ったらしく。


自分も 「ケンさん」のペースを緩めさせる(こちらに合わせて)訳には いかない、と思ってた。



あまりに速くなったので~どちらともなく白状して、ジョグにペース戻したけど~結局また速くなっちゃって……。
(でも会話は ずっと続いてて)



「ユガテの坂」は~お互い無言だったな。




「北向地蔵」先の分岐を「ケンさん」は 武蔵横手駅方面へ。
(ケンさん のスタート地点。荷物は ロッカー)





ふぅ~やっと解放。
(楽しかったけどね)



ここから「物見山」への山道でショートカット。
(本当は「顔振峠」先からも山道入るはずだった……)



登りは 全歩き、下りだけ走った。






今日は 3連休の最終日。

天気も最高に良く(暑過ぎだけどね)峠走に たくさんランナー来ていて~復路では大勢すれ違った。


道場の「タクトさん」とも。
(ケンさん も共通の走友)





いや~楽しかったし、良い練習に なった。







最後に 今日撮った写真と共に。







100年経ったら世界中どこもかしこも駐車場
                    (高麗神社第1駐車場)






      関八州見晴台下(石碑) 1人寂しく朝食。






                             今日3回通過。






コーラ買って飲んだら驚かれた(まだ練習途中)





                 昨日も通った「ヤセオネ峠」






   清流林道分岐、飲む以外全部(顔首手足拭い)







明朝は 地元でユックリ走ろう。