今日は「第77回 川越市民体育祭」





自分の出番(壮年1500M)は、14時10分。



三男は 中学男子1500M、発走9時10分。









その前に 自分は「大井RC」の集合場所へ。
(7時)



短い時間だったが、先週の「クラブ内駅伝」の感想など~話せた。


顔出しに来た目的は、会報を頂戴する為。


7月号と8月号を頂いて~練習には参加せず 三男との約束の場所へ。




三男は、7時からの駅伝部へ参加。






アップして~集合、ミーティング。




練習途中(250M走った所) で~コッチに走って来た。
(離れた所から見てた)


車を止めてたのは、学校隣の農協。
(練習途中に父親が迎えに行く、なんてのはね……)




三男を乗せて競技場へ。


着いてからは 別行動。


三男は 自身のアップ。
(ま、駅伝部で身体 動かしている)


自分は 知り合い関係に挨拶回り。



三男のレースは 間近で応援。


色々有って(言い訳出来ないが、暑さとか膝とか、練習不足とか) 好走出来ず……。






5’28”80





一旦帰宅。



湯船に浸かり~気持ちと身体をリセット。


食事をして、自身の支度。



今度は 自身の参加の為に~今日2度目の競技場へ、長男も連れて。


長男は 応援ではなく、自身も登録している。
(市民体育祭は 参加費無料。それが参加の理由)



着いてからは 別行動。


長男は 遊びでの参加だから。
(燃えていない)


自分は 自身のアップへ。



仲間(ライバル達)と合流して一緒にジョグ。



仕上げ(流し)は~それぞれ別れて。





熱い暑いレースが スタート。


良い位置(3番手)取れたが、付いて行くのに余裕が無い。


ジワっと離された隙に~前に入られ4番手。



1人抜いて、1人抜かれて~4番手でラスト1周。
(何とか ここまでは先頭集団に付けた)


王者(2連覇中)が スパート。


一瞬で後続に差を つける。


それを追う、2・3・4(自分)番手。



ラストの直線で 抜きに掛かるも、3番手も1段上げて抜かせてくれない。




万事休す。



差は積めたが 4番手のままゴール。



王者  4’28”02 (3連覇)
2着  4’29”03 (昨年3位)
3着  4’29”46 (実力者)
自分  4’29”87 (負けたけど~30” 切れたよ!)
5着  4’31”67 (先頭引いてくれてアリガトウ)
6着  4’35”95 (とおりゃんせ オクムメンバー)





思ってた通り、ラスト1周の勝負に敗れた。



レース前の大事な練習「アシバ3本」の内容が 良く無かったが、記録は30” 切れたら~最低限は 戦えているか。




終わってみての言い訳すると、直前1週間もっと良い練習積めていれば もう1~2秒 速く走れたかもしれない。


もう1つ言えば、今日の走りが良い練習になって~1週間後にレースが有るならば、今日より速く走れそうな気がする。




手ぶら(入賞外)に終わったが、手応え感じられる内容で~次戦に向けて頑張って いきたい。










壮年の部 の後は、若い部(39歳以下)


長男が走る。



トラックレース観るの いつ以来だろうか?
(高3以来)


遊びのつもりが~前半突っ込んでる!
(速かった~)


終盤バテて 4’55”98



上手く走れば~もうチョイ出たと思うが、良く頑張っていた。
(競技者じゃないのに 4分台 速いんじゃない)



帰りに 感想聞いたら「参加して良かった」 と。




良かった♪ 良かった♪





競技場駐車場の自販機 近く。








帰宅後は 湯船。


熱い身体を クールダウン。




手ぶら帰宅だけど~頑張ったから お菓子食べて良いでしょ。





相撲の千秋楽を TV観戦。


ひいき力士が 大仕事をして~大いに場を盛り上げた。







今日最後の外出は 次男と買い物。
(往復 約5Km のジョグ)


祭り(百万灯夏祭り)の 川越市街へ。



お目当ての物(サイズ)が無く~先週に続き購入出来ず。







疲れてたので、祭りには寄らず~帰宅。





朝から、アッチ行ってコッチ行って~家に戻って~またアッチ行ってコッチ行って。




慌ただしかったけど、充実した楽しい1日に なった。