参加して来ました。






いつもの練習集合場所に 7時集合。



そこから車に乗せてもらい 会場の公園へ向かう。



自宅から走って 集合場所に向かっても良かったが、汗だくで乗らせてもらう訳には いかないので~電車で(2駅)向かった。
 






走る格好(戦闘服前)で乗車したら~同じ車両に 走る格好の仲間。



10年以上前からの走友だったので~当時の仲間の今(ランニングから離れた人)の話しを してたら、アッと言う間に(時間足りなかった) 集合場所へ。



車に分乗して、今日の練習会場の公園へ。
(県内有数の立派な公園)



こちらも 楽しくランニング談義で~アッと言う間に到着。
(安全運転で アリガトウございました)



会場に着いたら 陣地を確保して、注意事項などの説明。



今日一緒に練習する「江川RC」の皆サンは、お名前だけ挨拶。



とても広い公園で、ランニングコースも整備されているのだが~複雑なので 今日は 1周約1.7Km の特設コース。



それをアップ兼ねて~皆で1周した。
(間違えないか、不安に思う人いた)



この地区でトップクラスの有名人「ハラさん」が練習に来てて(ハラさん は毎週~この公園なのかな) 久々に言葉交わせた。



陣地に戻ると チーム分けの発表。


1チーム7人で5チーム出来た。
(自分はCチームに編成された)



1周1.7Km のコースを チームで10周。
(誰か3人が2回走る)



ササッと走順を決めて レース(クラブ内駅伝)スタート。

Cチーム走順
●→▽→◆→ふ→■→★→○→◆→▽→ふ
(ササッと中で~色々意見言い合って、この走順に)



大体~上手に組分け出来てたけど、Cチームは チョッと予定外の事も有り……離された最下位。



6走終了時点で、ほんの短時間4位浮上も~その後また最下位に落ち そのままゴール。



順位は どうでも良いのだが、チームの皆が ほとんど単独走になってしまったのが残念。
(上位チームは コロコロ順位変わり~編成お見事)



自分は、最下位チームのアンカーと言う事で~逆に注目されてしまった。
(その目も有り頑張れました)



練習後は、スイカ食べたり~アイス食べたり~飲料各種飲んだり~その後 結果発表。



優勝チームと 区間賞が発表された。


どうやら、A1とB1のスピード自慢の若手と同等の走りが出来たよう。
(自分はC1。編成者に、今日参加の中で3番手 と評価してもらえたって事かな)



「江川練」では 走り見せて無かったから~真剣走り見られてしまったな。
(隠しててゴメンなさい)



後片付けして~解散。



楽しい練習会に なった。


1本目(4走)   5’26”

2本目(10走) 5’22” (約1.7Km)

(とても良い刺激になった)












練習は これで終わらない。



帰りは 帰宅ラン(約11Km 強か?)
(これが キツかった~)



最初から~そのつもりだったから、帰宅ラン用の備えは していた。



凍らせたペットボトル2本と、帽子(首ガード付き)



つまらない県道の歩道を永遠に真っ直ぐ1本道。



日陰の無い炎天下を ひたすら走った。



飲まずには やってられない。



早々に 濃いスポドリは(凍らせたスポドリの溶け始めって何で濃いの?) 飲み干して~残った氷も直ぐに溶けて 飲んでしまった。



もう1本は 温存しようと自販機で1本購入。



これが飲みたい!  と買ったのは

メッツのグレープフルーツ(強炭酸)
(これが大失敗)


ガブ飲み したら~腹が痛い……って言うか 胸が苦しい……。



全然走れ無くなって~歩くようなペースのジョグに……。



その後~ゲップが連発して、何とか走れるようになったが メッツを飲む気になれず~温存のスポドリをチョコチョコ飲みながら帰った。
(1時間14分の帰宅ラン)





帰宅後、身体が熱い。



風呂(残り湯、丁度良い温度)に 入って~体温を下げる。
(しばらく浸かってた)



炎天下ランは 危ないな。


峠走なら~木陰の中を走れるから良いけど、直射日光(この時期の)~帽子1つで防げないわ。



風呂から出た後~腹は減ってるけど食欲が無い。



何か食べなきゃ とバターロール(5コ入り)かじったが1コ。



お菓子なら食えるかも、と思い~かっぱえびせん を開けたけど これも少し かじっただけ(いつもなら一気食い)



眠気が来たので昼寝。




2時間くらい寝れたかな、起きたら~今度は食えて バターロールの残りと かっぱえびせん を一気食い。



もの足りず、ドーナツとポンスケ。



やっと落ち着いた。









けど……これから仕事に取り掛かる元気は無いや。









※帰宅ラン。

会場の公園を あとにして、米軍通信基地を過ぎて~川所線へ。



これが見えると一安心。





所沢市から お茶の狭山市へ。





川越市、でもまだまだ遠い。





つまらない県道から土手沿いに。





何とか帰って来れた。







夕方、次男と買い物(車で)