朝、6時10分に自宅を出発。



「江川RC」の練習会へ 走って向かう。





すると 前方から見慣れたフォームのランナーが。




走友の「く~」サン。


「砂中の坂に行きます!」 との事。
※砂中の坂=「橋コース」  (呼び名、人それぞれ)



仲間内でも 一二を争う頑張り屋。




山(峠走)に 行けない?時は、地元の坂(陸橋) で~少しでも坂道練習するんだな。









「江川練」に、今日は「大井RC」から3人参加。




しっかり準備体操してから 練習開始。


娘サン(小6)を連れて来た人が居て、少し遅れながらも 頑張って最後まで走り切った。
(今日の練習、約6.5Km)



練習途中に休憩した公園のブランコで遊んでて可愛いかったな。


ウチは 3人とも息子だから~娘サンは羨ましい。







練習終わりも しっかり体操。



「江川練」は こういう所~ちゃんとやるんだよな。


※大井は 各自に任せている。
  (ほぼ 誰もやっていない)






そう言う自分も、練習始めには 体操しない(いきなり走り出す)けど~練習終わりには簡単なストレッチだけは やってる。
(骨折復帰以降)








「江川練」が終わり~「大井練」へ。



今日は 何人来たんだろう。






かなりの大人数(30人以上?)




今日初参加の体験(お試し)の人も居た。
(昨秋に自己ベスト、サブ3の精鋭)



精鋭サンには 物足りない練習内容だったろう。



今日は「折り返しコース」 (約12Km) のジョグ。
(往路 キロ6分くらい?)





先頭集団(4人)は 復路 キロ4’00”~10” で走ったけど、精鋭サンは 何故か それに付いて来なかった。
(走り、見せて欲しかったな)







練習終わりは 歓談タイム。


大会感想戦やら 今後の大会予定やら 練習(県外遠征)の予定やら。




お土産(お菓子)の差し入れや、クラブの用意したドリンク各種  など頂き~アッと言う間の解散時間(10時)



それ過ぎても 話しは尽きない人達居たが、挨拶して場を あとにした。






自宅から走って来たんだから、帰りも当然~走って。



計、28Kmの練習に なった。
(行動時間、4時間半)









帰宅後は(家に上がる前にストレッチ) 湯船。
(新しい お湯なんて出せません。残り湯です)




新聞読みながら~遅い朝飯(昼飯)







夕方、TVで陸上を観てたけど 「雨が小降りだから」と 長男が走りに出るって言うんで一緒に付いて行った。



せっかく(親父が一緒)だからと(長男単独なら違うコース) 「橋コース」 へ。



今日は 携帯持たず(写真撮影なし) 走りに専念。



3往復中、2往復目をスピードアップと言うから 「望む所だ!」 と付かせてもらった。



往路は ピタッと付いて行けたが、復路ペースアップされて離された。


それでも最後の最後は 差を詰めてゴール。
(緩めてくれた)




3’38” (陸橋の約1Km)





うそぉ!?





自己ベスト 3’36” (確か?) なんですけど!





思えば 「橋1本タイムアタック」 する時は、いつも単独走で 誰かに引っ張ってもらう事は無かった。



それに 自分は突っ込んで入るから~後半キツく なるんだけど、今日は 抑えて入って後半上げた。




おかげで 好タイム出たのかな。


昨日 「アシバ1本」 やっといた のも良かったのかもしれない。



こんな良いタイム出ると思って無かった。





何にせよ とても良い練習になった。






練習終わりに「北小」 行って 高鉄棒で懸垂逆上がり。
※我らが母校 「北小学校」





空に大きな虹が出てた。
(携帯持って出ず)








明日から7月。



気合い入れてくゾ!








今宵は ここまでに致しとう ござりまする。