梅雨入りしたけど 毎日走って配達に行けてる。





配達帰りに、今日こそは「アシバ」やるぞ!  と思ったけど~スタート切れずに(また) ジョグで通過してしまった。






連日暑いんで、おかげで大汗かいて~体重は良い所を保っている。
(就寝前(1日で1番重い)で ベスト+0.5)
(朝の配達終わり(1日で1番軽い)で -1)









今日、川越市の広報紙(7月号)が 届いた。




市民体育祭 各種目の案内が載っていた。





毎年思うんだけど、陸上競技が7月末って暑過ぎるんだよな~。
(しかも1500Mは 13時頃 発走)


ま、色々な事情が有って その時期なんだろうけど。
(遠い昔、10月の「県民体育大会」の 川越市予選会の名残?)
※現在 「県大会」は無い。








「市民体育祭 陸上競技の部」の開催日は

川越市の お祭りの日。


「百万灯夏祭り」




子供の頃は 「ちょうちん祭り」て言ってたな。






で、先の予定見たら


「奥武蔵ウルトラマラソン」の日は






『川越まつり』だった。






オクム、最後(ゴール閉鎖)まで見てたら(毎年~そこまで残って見てる) 「川越まつり」に行けないジャン!



本川ロータリーの 新潟から来る杵付き餅を食べたいんだけど!
(まつり(山車)は 観れなくても良い)



土曜のね、町内曳き(親しい友人(お祭り男)が 山車に(踊り手)乗ってる) 見れれば~日曜は 食べ物だけで十分だから。





て言うか、土曜の町内曳きに付いて回って(全行動 共にしなくても結構疲れる) 脚使う訳に いかないぞ。









今宵は ここまでに致しとう ござりまする。






「市民体育祭」も「オクム」も、それ自体祭りなんだけどね。