今朝は 先週に引き続き「江川RC」の練習会(集合 6時半) に参加。






今日の練習距離、約5Km





雨が降ってきたりして~途中で帰宅した人も居たが、練習終わりの体操の頃は 上がっていた。



大井の「こん」サンも 一緒に参加してたので(「こん」サン、毎週~「江川練」に参加?) 2人で「大井」の集合場所へ向かった。
(500~600M くらいか)






集合時間 8時。





既に20人くらい集合してて、先週の「総会」の時に 話せなかった人とも話しが出来た。




朝礼、連絡事項などの説明。
(江川RCとの合同イベント(駅伝)の日程変更)


「江川RC」からも2人~「大井練」に参加。
(相互参加 期間延長中)





今日は「三芳コース」
(約10Km)


先頭は 速かったのかな?

それを追っ掛けて行く人も居た。




自分は おしゃべりラン。


話す相手が 何人か変わりながら(相手が ペースアップして~前に行ったりしたから) 第3グループ?辺りで(ラスト3Kmは ペース上がって~キロ5’30”) ゴール。






練習終わりは またまた色んな人達と会話。


「総会」の時に 隣席だった「ミズ」さん(入会1ヵ月) が、挨拶しに来てくれた。




現役時代 全国区の超精鋭「タキ」さん とも~当時の昔話しで懐かしい名前が出て楽しかった。
(懐かしい名前=「タキ」さんは 現役時代から親交有り。自分は 当時名前知ってるだけ、今になってからの親交)









大井練からの帰宅途中(車)に、父の日用の物を購入。
(実父母と 2世帯同居なので)




風呂にドボンしてから~朝飯。


眠くなったので(昨日、仕事抜け出したから~帰宅後 遅くまでやったけど仕上がって無い) 1時間仮眠。






目覚ましが鳴る前に ガバッと起き


「2度寝やっちまった~「江川と大井」の練習会に参加したかったのに……」








なんて思ったが、現実に気付くのに10秒程かかった。
(笑うしかない……)




ま、おかげで 一瞬焦ったからか~仕事の取っ掛かりはスムーズ。



思ったより多くの作業を残していて、仕上げるのに時間が かかった。







それでも夕方には 終える事が出来て~晩飯前のジョグに行く長男に付いて行った。
(長男は 競技からは離れてるので 健康ジョギング)


長男は 「橋」を3往復。

自分は 2往復と写真を1枚。



そしたら 長男が単独の1往復をスピードアップ。

4’04” (陸橋の約1Km)



普段 ジョグしかしてないのに~なかなか良いタイム。
(良い走りを 見させてもらった)






長男の練習終わりの鉄棒にも付き合った。
(長男は ジョグと鉄棒 セット)


久々に「懸垂逆上がり」



自分の 懸逆を見てもらい~長男から合格点もらった。





でも その後に長男のを見せてもらったら~やっぱり上手い(キレイ)んだよね。



その差は「体幹」 かな。









今日 思った事。


今は 梅雨だね。


午後~スカッと晴れたけど、梅雨の晴れ間に感じた。






ま、どうでも良い事だけど。






練習出来たし、仕事も上がったし、良い1日だった。