今週の練習記録。




5/26(日)
大井ランニングクラブ練習会
10Km ジョグ




5/27(月)  
朝:配達ラン 10Km




5/28(火)
早朝:配達ラン 6Km
朝:配達ラン 10Km




5/29(水)
朝:配達ラン 2Km
夕:配達ラン 6Km




5/30(木)
朝練:三男と走&歩 3.5Km
朝:配達ラン 7Km




5/31(金)
夕:配達ラン 6Km



★5月の練習距離 270Km





6/1(土)
朝練:三男と走&歩 3.5Km
朝:配達ラン 10Km
夕:配達ラン 7Km




今週の練習距離 80Km






今週は 毎日走れた。


三男との朝練習も2回出来た。


目標の大会後で脱力、スピードを上げて走る気には なれない。



それでも日常の再開(配達ラン) 気温も上がり汗をかけるようになったからだろうか、体重が良い感じでキープ出来ている。




次戦は 約2ヵ月先、7/28(日)の

「川越市民体育祭」(1500M) の予定。


4’30”  切らないと 勝負にならないので(壮年の部) その為の練習をしていかないといけない。
(今はまだ 燃えてこない……)




明朝は仲間との「峠走」

ユックリ走って来たい。





パンラン。 明朝峠走後の ご褒美。









記録証をもらい~年代の表彰式は9時から と聞く。


すると 「どうぞ!」 と言われ~“三角クジ”を引かせてくれた。
(これは 入賞したからでは無く、ゴールしたら全員? 引かせてもらえる物、だったと思っている)


「B」 が出ると 驚いてくれた。

「Bって良いんですか?♪」 の問いには~無反応。
(なぜ?)


段ボール箱を持って来てくれて

「この中から お好きな物を1つ どうぞ!」 と。



靴下やら手袋やら~何やらかんやら ドサ~と入っていて、ガサゴソガサゴソ どれにしようか悩んでしまった。
(これっ! て良い物無くて……)

2~3分 悩んでいたら「これも選べますよ」 と奥から持って来てくれたのが~食べ物(ナッツ)

瞬間 「これ頂きます!」
(前も もらった事有って~超美味かったヤツ)

悩んで良かった~♪
(この やり取りの間~さっきまでの気持ち悪さ忘れてた)





陣地に戻る、6時半前。

表彰式は9時からだから~風呂から出るのは8時半で良い。

ユックリ1時間は入っていたいから~7時半まで1時間は寝れる。


とりあえずシャツだけ着替えて、雨ガッパ(ワークマン) を着て~カッパの袋にタオルを積めて枕に。

ふくらはぎの下にリュックを置いて~目を つぶった。
(周りの人はマット敷いてたけど、そんな良い物~自分は持って無い)





目覚ましで起きる。


たった1時間だけど~良く寝れた。

気分も悪くない。



さぁ 風呂へ行こう、と動き出したら~GW前半「単独山行ナイトトレイル」 の終盤に出会い~そこから小川町駅まで同行させてもらった同年代の「フク」さん とバッタリ。

本当ならレース前に渡そうと思って用意してた お礼の品(エネルギージェルと 粉スティック) を渡せた。
(会えて良かった)




風呂の洗い場は空いていた。


念入りに よ~く身体を洗った。

すると、急に喉が渇いてきて~どうしても我慢出来ずに、シャワーの お湯をゴクっと一口。

1度飲んだら~止められない。

身体を洗ってる途中に 何度も飲んでしまった。
(この お湯 美味かったなぁ)




サッパリしたら露天風呂へ。

脚をマッサージしながら~ユックリ浸かった。



ゴールを歓迎する拍手と声援が聞こえる。


まだまだ頑張ってる選手が(たくさん)居るんだな~と思いながら 風呂を出た。


脱衣場の体重計に乗ると

ベスト -4Kg


飲まず食わず(で、汗もかいた) だったもんなぁ……。






風呂で身体が温まって 汗もかけた。

心配だった気持ち悪さも感じない。


売店の自販機で コーヒー牛乳を1本。

恐る恐る一口、冷たくて美味い♪





陣地に戻って~表彰式を待つ。

すると「9時→9時半に変更」 とアナウンス。


帰宅を急いで無かったし、逆にユックリ出来て丁度良かった。


気持ちは悪く無かったが 食欲は無い。

手元に食べ物は(たくさん)有ったが~食べる気には なれなかった。


喉だけは渇く。



飲み物は持って無かったから~自販機へ買いに行こうとしたら、見覚え有る女性が居た。


「○庭○子さん ですよね?」 と声かけした。
(「とおりゃんせ のフジです。て名乗ったけど~○庭さん オレの事 知らなかった)

※○庭さん は、現オクムの女王「ナカタ」さん の1代前の女王。


最近のオクムでは見掛け無かったし、前は よく単独で峠走練習(グリーンライン)にも来ていて~会えた時は挨拶してた。
(あの挨拶、とおりゃんせ って分からず してくれてたんだ~)


その頃の話しも出来たし、今回の「彩の国」 の話しも出来た。
(○庭さん mileに挑戦して、South1のニューサンピアIN でリタイア)



最近は トレイルに重心移して 峠走は あまりして無い、との事。


オクムで会えないとすれば、また会える機会は「彩の国」 になるのだろうか。






冷たいお茶を飲みながら~表彰式を待つ。


先ず女子の部から始まる。

女子トップは 自分より先着した人。

へそ出しルックの可愛い娘。



女子、年代2部門(1~3位) 計6人。

それぞれマイクを持って一言感想。


皆~元気に前向きな事を言う。

整備され走り易いトレイルだと誉める。

エイドの充実を誉める。

そして口を揃えて「何杯も御代わり しちゃいましたぁ♪」 と。



女子~強ぇな~(胃) と思い聞いてた。




男子の部。

39歳以下の部が終わり~次40歳代の部。

ところが 40歳代の部は、3人全員体調不良で~表彰式待たず早々に帰宅。



50歳代の番。

1位2位に続き~自分にもマイクが回って来たが、皆とは違い 前向きな事は言えず「心が折れた」 と本音が出た。
(でもギャラリーから「来年mileに挑戦しろ~」 の声も)




表彰式が終わり、年代1位サン と2位サン と話しをする事が出来た。
(貴重な機会だった)

何か得ようと思ったが、次元が違く参考には ならなかった。
(でも 話し聞けて良かった)



会場の速報画面で「スン」さん を確認。

ゴールを待つ つもりでいたが「高山でリタイア」 と勘違いし~帰宅してしまった。
(帰宅後に、ゴールした事を知る)





帰宅後、直ぐ後片付け出来ず~布団へ。

何時間後に起きてから~洗濯物など出した。




こうして 長い2日間の「彩の国」 が終わった。









続く。






三角クジ で当たったナッツ♪